おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ブルーベリー&レアチーズホイップ

blueberryrarecheesewhip-a.jpg

ブルーベリーレアチーズホイップ

購入: セブンイレブン
カロリー: 344kcal
価格: 138円

@レアチーズホイップと、 程よい酸味のある
 ブルーベリージャムを組み合わせた菓子パンです。
 表面はサクッ、中はしっとりとした食感です。
 風味のよいメロンパンの皮生地を使ったパンと
 ジャム&ホイップクリームが絶妙です。

blueberryrarecheesewhip-b.jpg

前回の柚子ホイップは食べ損ねてしまったので、
今回は逃すまいと思っていました!(笑)

(ビス生地がすぐベトベトになるので、
買ってすぐ食べられるタイミングを計っていたら、終売してしまった…)

blueberryrarecheesewhip-c.jpg

blueberryrarecheesewhip-d.jpg

買ってすぐ食べましたが、すでにビス生地へたってます。
甘さもメロンパンにしては控えめかな。
ベース生地は固くて、パサつきが…。

blueberryrarecheesewhip-e.jpg

レアチーズホイップは、やんわりとしたチーズ風味。
ヨーグルトに近く、酸味のあるあっさり爽やかな味わい。
甘味とコクがもう少しあると嬉しいですが、美味しいです。

ブルーベリージャムは、濃いソースのような感じで、
甘酸っぱく、ほんのり瑞々しさもあります。

夏向けの爽やかテイストのパンでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
美味しいけど、両フィリング共に酸味があり、さっぱりしすぎかな(;´▽`)

◆ホイップパン◆
ホイップ&カスタードデニッシュ
クリーミーホイップメロン
ホイップクリームデニッシュ
いちご&ホイップデニッシュ
たっぷりホイップ&デニッシュ (2010年)
たっぷりホイップデニッシュ (2009年)
ちょこっと、ひとこと呟かせていただきますと、


セブンさんのメロンパンはビス生地が薄く、
すぐベタつく原因になっている気が…
食感、お味的にも、しっかり厚みを持たせて下さると嬉しいな。


あと、ベース生地も、全体的に、
ふわふわだけど、あまりしっとりしていないことが多いので、
しっとり感をもっと出して欲しいかな(;´▽`)


菓子パンって、翌日の朝食用に購入することも多いと思うので、
製造から丸1日は状態を保てるパンを製造していただきたいです。
【 2011/08/13 】 セブンイレブン | CM(-)


