おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キャラメルマキアート蒸しケーキ

caramelmacchiatosteamcake-a.jpg

キャラメルマキアート蒸しケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 407kcal
価格: 98円

@コーヒー味の蒸しケーキに
 キャラメルホイップクリームを注入しました。

caramelmacchiatosteamcake-b.jpg

「カフェラテ蒸しケーキ」もあり、迷ったのですが、
キャラメルホイップが気になったのでこちらに。
デザインが可愛い♪

caramelmacchiatosteamcake-c.jpg

裏返してみました。
ちょっと不思議な感じです。

caramelmacchiatosteamcake-d.jpg

caramelmacchiatosteamcake-e.jpg

蒸しケーキはきめ細かく、ふんわりしつつ、
しっとりとした重みも少しありました。

白い部分はミルクの泡をイメージしてあるみたいで、
柔らかいミルクの風味。茶色の部分は香りの良いコーヒー風味で、
はっきりお味が分かれています。

caramelmacchiatosteamcake-f.jpg

キャラメルホイップは、風味、甘味、コクのバランスよく、
とっても美味しい~♪
でも、とっても少ない~もっと堪能したかったです(;´▽`)

蒸しケーキとホイップの組み合わせは、お味は勿論、
口あたりもすごく好きなので、
クリームたっぷりでいただきたかったなぁ~。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2011/08/14 】 敷島製パン(Pasco) | CM(-)


