おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ダブルマロンの大きなロールケーキ

doublemarronbigrollcake-a.jpg

ダブルマロンの大きなロールケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 529kcal
価格: 126円

@マロン餡とイタリア産マロンのペースト入りクリームを
 巻き込んだ大きなロールケーキです。

doublemarronbigrollcake-b.jpg

「秋のおいしさだより」より。
まずは好きなシリーズのこちらから♪

厳しい残暑にいいかげんうんざりですが、
こういう風に、秋の味覚に触れることができると、
秋も近づいているんだなぁと思えて、元気が出ます^^*

doublemarronbigrollcake-c.jpg

doublemarronbigrollcake-d.jpg

スポンジ生地はふんわり柔らかですが、
プレーンよりは少しきゅっとしまっている感じかな。

卵の風味に、栗の風味がふわっと加わることで、
プレーンよりも、少し深みの有る味わいになっています。

doublemarronbigrollcake-e.jpg

マロンペースト入りのクリーム、ベースはファットスプレッド。
マロンの風味はあるのですが、輪郭がぼやっとしているかな。

けどそこは一緒に巻かれた、ほっこり甘いマロン餡が、
しっかりカバーしていました!
一緒になると、コクのある滑らかマロンに♪

濃いタイプではありませんでしたが、
マロン餡大活躍の美味しいロールケーキでした^^*

★★★★☆

◆大きなロールケーキ◆
ロールケーキ 静岡県産抹茶使用
大きなロールケーキ 苺ジャム&練乳クリーム
大きなロールケーキ 和栗ペースト入りクリーム
ミルクのロールケーキ
大きなロールケーキ 抹茶
大きなロールケーキ チーズ
大きなロールケーキ 生キャラメル
大きなロールケーキ 巨峰
大きなロールケーキ ラズベリー
大きなロールケーキ メロン
【 2011/09/05 】 ヤマザキ | CM(-)


