おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もち食感ダブルロール

mochidoubleroll-a.jpg

もち食感ダブルロール

メーカー: ヤマザキ (セブンイレブンにて購入)
カロリー: 417kcal
価格: 137円

mochidoubleroll-b.jpg

セブンイレブンにて購入しました。
大好きなダブルロールの新食感バージョンとのことでワクワク♪

通常のダブルロールより一回り小ぶりで高さも低めですが、
プチサイズではないもちっと系ロールケーキって、
結構珍しい気がします!

mochidoubleroll-c.jpg

mochidoubleroll-d.jpg

きめ細かくぎゅうっと高密度!
噛むともちっと跳ね返りがあり、
定番ダブルロールとは全然違う食感で面白い~♪

だけどお味は、ダブルロールそのままに近く、
柔らかい卵風味の生地に、ココア生地が巻かれています。
ココア生地、少し独特の深めな味わいで好き^^*

唯一違うのは、プレーン生地が外巻きではないところかな。

mochidoubleroll-e.jpg

クリームはファットスプレッドタイプ。
コクが強く、ちょっと輪郭がぼやけ気味なので、
もう少し甘い方がよかったかな。
たっぷりなのは、嬉しいです♪

食感の違いで、随分印象が変わります。
面白い体感ができつつ、美味しくいただきました~。

★★★★☆


【 2011/09/13 】 ヤマザキ | CM(-)


