おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふんわりマロンドーナツ

marondoughnut-a.jpg

ふんわりマロンドーナツ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 315kcal
価格: 98円

@ふんわりとした生地に渋皮マロン餡を包み、
 マロンホイップクリームを入れました。

marondoughnut-b.jpg

「秋フェア」より。

某地元スーパーの新作パンコーナー、
半分はさつまいも栗かぼちゃで占めていました(笑)

どれも好きだけど、かぶらないようにするのは難しい~特に栗!
その一番多い栗から選んだのは、ドーナツ!
あまりない組み合わせかなと思って(・v・*

marondoughnut-c.jpg

開封するとふわんとオイルの香り!ドーナツらしくていい♪
きめ細かい黄色い生地は密度高めでふかふかしっとり。
しなやかな柔らかさがあり、普通の生地より重みがあります!
普段揚げパンて食べないからか新鮮~!
揚げてある雰囲気を残しつつ、油切れはよいので食べやすいです。

marondoughnut-d.jpg

中には二種のフィリング。
渋皮栗あんはほっこり、渋皮栗らしく風味と甘みが詰まっています。
渋皮栗ホイップは栗の中に優しくミルクが広がり、美味ー!
特にホイップが好みです♪

フィリングの量も中々だし、
その割にはカロリー低めで重みもあり、満足!
美味しかったです♪

★★★★☆
【 2011/09/16 】 フジパン | CM(-)


