おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

スイートポテトスティック

sweetpotatostick-a.jpg

スイートポテトスティック

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 434kcal
価格: 98円

@スイートポテト風味のケーキ生地を
 スティック状に焼き上げ、
 グレーズでコーティングしました。

sweetpotatostick-b.jpg

お芋のケーキ生地系は時々見かけるタイプですが、
グレーズコーティングって見たことないかも!

これはかなり気になるー!

sweetpotatostick-c.jpg

sweetpotatostick-d.jpg

ケーキ生地は一瞬ふわっと軽く感じましたが、
すぐにしっとりと舌に馴染み、増す重みが嬉しい♪

ほんのり、ほっこりとしたお芋の雰囲気が、
口あたりからも感じられるんです。

そしてもちろんお味も!
香りがとっても強く、そのまんまさつまいも、
ではなく、スイートポテトの香りと味わいなんです!
ちょっぴりリッチテイストで美味し~(・v・*

sweetpotatostick-e.jpg

グレーズはシャリシャリと心地よいです。
ケーキ生地を包み込む甘さが良いなあ♪
保湿の役割も果たしていそうだし、かなり良い仕事してます!

とっても美味しくいただきました♪

★★★★☆
このところ、返信が思うように行えていなかったので、
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

メッセージいただくとすごく嬉しい&
お話させていただくのは楽しかったので、寂しいですが、
お待たせしてしまうのも心苦しいため、
すぐ返信できる状態になったら、また開く予定です。

勝手言って申し訳ありません><
更新は変わらず行います。
【 2011/09/18 】 フジパン | CM(-)


