おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

おいものうずまきデニッシュ

sweetpotatoswirldanish-a.jpg

おいものうずまきデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 570kcal
価格: 118円

@うずまきのデニッシュにケーキ生地と
 角切りしたさつまいもをトッピングしました。

sweetpotatoswirldanish-b.jpg

ケーキ生地のトッピングが決め手でした!
デニッシュとケーキ生地の組み合わせって、
リッチテイストなことが多いので好きなんです♪

sweetpotatoswirldanish-c.jpg

sweetpotatoswirldanish-d.jpg

デニッシュ生地は密度低めで、歯切れ良くさっくり。
少しだけミシっとした感じもあっていいな~
香ばしさとバターの風味があって、美味しいです。

トッピングのケーキ生地はしっとりしつつ、
ほろりと崩れます。甘香ばしく、美味し!
ただ真ん中以外は薄掛けなのが惜しい!

sweetpotatoswirldanish-e.jpg

さつまいもダイスカットはしっとり甘い♪
ただ、黒ゴマが目立ちすぎている気がするので、
個人的にはない方がいいかな…(;´▽`)

ケーキ生地に厚みがあり、おいもが集中していた、
真ん中部分が風味良くお味もしっかりで、
とっても美味しかったです!

★★★☆☆ (★3.5個)
ケーキ生地が端まで厚掛けで全体においもダイスがあったら、
もっとよかったな~!


◆秋のおいしさだより◆
ダブルマロンの大きなロールケーキ
【 2011/09/25 】 ヤマザキ | CM(-)


