おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きチーズ皮のロールケーキ(5種のチーズ入り)

bakedcheeserollcakefive-a.jpg

焼きチーズ皮のロールケーキ(5種のチーズ入り)

購入: サンクス (ヤマザキ)
カロリー: 404kcal
価格: 137円

@5種類のチーズ入りロールケーキです。

bakedcheeserollcakefive-b.jpg

そういえば以前出ていたこれのもっちロールバージョン、
結局食べ損ねちゃったことを思い出しました><

今回はしっかりゲットです(笑)

bakedcheeserollcakefive-c.jpg

bakedcheeserollcakefive-d.jpg

ケーキ生地はきめ細かく高密度、
しっとり感に少し弾力があります。
更に皮がまた独特で、歯切れよく、しっかりと主張しています。
生地も皮もこのシリーズ特有の面白い食感♪

チーズを主張させるためかな、卵の風味は優しめで、
甘さもロールケーキにしてはおとなしいです。

bakedcheeserollcakefive-e.jpg

変わりにチーズの風味がふわっと。
5種がどう使われているのか細かくはわからないですが、
皮からは香ばしいチーズが、
所々に巻かれたチーズクリームは塩気のあるチーズ、
ファットスプレッドクリームからほんのり甘い淡いチーズ。

が、それぞれ感じられました。
特に塩気のあるチーズクリームがグッド♪
ファットスプレッドはちょっと輪郭がぼんやり、
もっとくっきりとしたお味の方がいいかな。

5種と書いてありますが、チーズは相変わらず淡いです(笑)
でも独特の食感にチーズがふんわり楽しめる、
美味しいロールケーキでした。

★★★☆☆ (★3.8個)
小さくなったからかな?淡いお味ではちょっぴり物足りなく…
このサイズなら、もう少し濃く仕上げた方がいいと思います。


◆焼きロールケーキ◆
焼きカスタードのロールケーキ
焼きチーズのロールケーキ
焼きチーズのロールケーキ(いちご)
【 2011/10/01 】 サークルKサンクス | CM(-)


