おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

シューカステラパン

choucastellabread-a.jpg

シューカステラパン

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 481kcal
価格: 118円

@シュー生地をトッピングした生地で
 カステラクラムとホイップクリームを包みました。

choucastellabread-b.jpg

面白い構造が気になっていました!
抹茶もあり迷いましたがホイップに。

choucastellabread-c.jpg

choucastellabread-d.jpg

生地にかぶせられたシュー生地は、柔らかしゃくっとした食感。
卵はふんわり。ベース生地は柔らかしっとり、
千切ると少しだけ尾を引き、優しい口当たりがいいなぁ♪
小麦の風味もよく、この生地とても美味しいです!

choucastellabread-e.jpg

カステラは端から端までたっぷり!
卵の風味がよく心地よい甘みがあって美味しい~(*´▽`)

柔らかミルクなホイップは多くないけど、
生地が美味しく、カステラがたっぷりなことと、
組み合わせが思った以上に好相性だったので気にならず!
シュー生地とカステラが共に卵風味なので、統一感がありました。

個性的なパン、美味しく楽しくごちそうさま~♪

★★★★☆
【 2011/10/02 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


