おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ

pandechourarecheese-a.jpg

パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 369kcal
価格: 98円

@レアチーズ風味クリームを包んだシュー生地を
 のせて焼き上げたパンにレアチーズ風味
 ホイップクリームを入れました。

pandechourarecheese-b.jpg

このシリーズは生地がまず美味しく、
クリームもたっぷりなので大好きです♪
しかもレアチ!(´▽`*)

苺ゼリーはスルーしちゃったので、ちょっと久々です。

pandechourarecheese-c.jpg

pandechourarecheese-d.jpg

生地はきめ細かく、ふんわり柔らかな優しい口当たり♪
エアリー感ありつつ軽すぎず、しっとり感もあり、
小麦の風味もしっかり楽しめます。

かぶせられたシュー生地は柔らかで卵の風味も良く、
存在感がありながら、一体感も損ねません。

pandechourarecheese-e.jpg

レアチーズ風味ホイップはとってもゆるく、
とろんとしていて、あっという間に口溶けます。
チーズよりは軽め、だけどヨーグルトみたいな酸味はなく、
ほんのり爽やかで、程よく甘く、とっても美味しいです♪

レアチフラペはぽってりしっかりめで、
ホイップとは対照的に重めの口当たりがいいな~。
すごくチーズという感じではないのですが、
ほんのり爽やさがあり、レアチっぽい雰囲気が出ていました。

ちょっぴり後味が苦く感じたのが、惜しいかな、
すごく気になる程ではないのですが、ない方がいいので^^;
それ以外は美味しかったです。

今回のパンdeシューも生地、クリーム共によかったです。
美味しくごちそうさま^^*

★★★★☆

◆パンdeシュー◆
パンdeシュー 白いココア
パンdeシュー とろ~りクリーム&クリーム
【 2011/10/04 】 ヤマザキ | CM(-)


