おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

豆大福風パン よもぎ つぶあん&ホイップ

mamedaifukubreadmugwort-a.jpg

豆大福風パン よもぎ つぶあん&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 347kcal
価格: 98円

@塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入った
 もちもちしたよもぎ風味のパンにつぶあんと
 ホイップクリームをサンドして仕上げました。

mamedaifukubreadmugwort-b.jpg

とっても美味しかった豆大福風パン つぶあん&ホイップの新フレーバー♪
よもぎはそんなに得意ではないのですが(苦手まではいかない)
プレーンがとっても美味しかったので購入!

mamedaifukubreadmugwort-c.jpg

mamedaifukubreadmugwort-d.jpg

生地表面は薄く膜が張っていてぴたぴた。
上はふんわり、下に行くほど高密度でもっちり♪
ほどよく重みを持たせつつ、もきゅっとまとまるのがイイ!
よもぎの香りがふわっと鼻に抜けていきます。

mamedaifukubreadmugwort-e.jpg

つぶあんとホイップは、プレーンより少なめでした(個体差?)
粒感がありつつ瑞々しく、
小豆の美味しさを引き出す甘みがちゃんとあって美味し!
ホイップクリームは、優しくコクがありミルキー♪
でも、やっぱりプレーンより少ないのでちょっと寂しい(;´▽`)

ほどよく塩気の効いた赤えんどう豆が、
アクセントとなって、甘みも一層映えていました^^*

個人的にはプレーンの好きだけど、
つぶあん&ホイップによもぎが香り、立体感ある仕上がりでした。
ごちそうさま~!

★★★☆☆ (★3.5個)
よもぎはそんなに得意ではない私も美味しくいただけました。
つぶあんとクリームが同量サンドしてあったら★4個でした!


◆豆大福風パン◆
豆大福風パン つぶあん&ホイップ
【 2011/10/09 】 ヤマザキ | CM(-)


