おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

しっとりガトーショコラデニッシュ

moistgateauchocolatedanisha.jpg

しっとりガトーショコラデニッシュ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 391kcal
価格: 137円

@チョコチップ入りのチョコケーキ生地と、
 チョコクリームを絞り、
 しっとりと焼き上げたデニッシュです。

moistgateauchocolatedanishb.jpg

しっとりチーズケーキデニッシュのチョコバージョンかな。
チーズのお味、食感共に軽かった記憶があるので、
購入は迷ったのですが、やっぱり気になって(笑)

moistgateauchocolatedanishc.jpg

moistgateauchocolatedanishd.jpg

デニッシュはしっとり柔らかいタイプ。
程ほどに香ばしく、マーガリンの風味がふわり。

moistgateauchocolatedanishe.jpg

チョコチップ入りのチョコケーキは、少し甘さ抑えめ。
一体化しているのか、チョコチップの食感は感じられませんでした。
しっとり、エアリーすぎるほろほろとした口溶けで、
お口に入る前にも、かなりボロボロこぼれます(;´▽`)

底にチョコクリームが絞ってあり、クリームが浸透している部分は、
しっとりとしたチョコケーキみたいで、すごく美味しいです♪
全体がこうだったらよかったのに~!(笑)

ケーキ生地はどっしりタイプにした方が、商品名に沿いますし、
ボロボロせずに、食べ応えも出ていいのではないかなぁ。
しつこいようですが、今回本当に脆くて><

美味しいのだけど、チーズの時同様、色々惜しい印象でした。

★★★☆☆ (★3.5個)
食べ難さは除いて。あと素直に甘い方がいいな~ケーキをイメージするなら尚。

◆デニッシュリング◆
しっとりチーズケーキデニッシュ
【 2011/10/14 】 ファミリーマート&ampm | CM(-)


