おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ふわふわサンドケーキ イチゴ&ホイップ

fuwafuwasandocakeswhip-a.jpg

ふわふわサンドケーキ イチゴ&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

@イチゴジャムとホイップクリームをサンドしました。

fuwafuwasandocakeswhip-b.jpg

分厚いホイップクリームに惹かれて!
チルド商品です。

fuwafuwasandocakeswhip-c.jpg

焼き色をみていただけるとお分かりになると思うのですが、
ちょっと潰れて、クリームはみ出しちゃってます(すみません;;)

クリームは、完全なる一点集中型なので、
2/3位はスポンジのみで、ちょっと拍子抜け…(笑)
多いといえば多いのかもですが。

fuwafuwasandocakeswhip-d.jpg

生地はきめ細かくふかふか、密度は割とあります。
柔らかい卵の風味と、スポンジ生地らしい甘さで美味しいです。

内側にはイチゴジャムが塗ってあります。
量が多くないので、個人的には強すぎない存在感で丁度良い感じ。

fuwafuwasandocakeswhip-e.jpg

クリームはヤマザキらしい、しっかり仕立ての、
柔らかいミルクホイップクリーム。

お味は割と想像通りですが、
たっぷりクリームの真ん中部分は至福♪
ただ端は分厚いスポンジのみなのが…(;´▽`)
値段少し上げてもいいので、端までこの厚みで是非!

安心の美味しさなサンドケーキ、ごちそうさまでした~。

★★★☆☆ (★3.5個)
スポンジはもう少し薄めがいいかも。
【 2011/10/15 】 ヤマザキ | CM(-)


