おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

小豆とコーヒーのデニッシュ

redbeancoffeedanish-a.jpg

小豆とコーヒーのデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

@コーヒー風味のデニッシュ生地に
 コーヒークリームと鹿の子小豆を巻き込み焼き上げました。

redbeancoffeedanish-b.jpg

餡子+コーヒーゼリー+生クリームの組み合わせが好きなので、
このコラボパンは嬉しいなぁ^^*
デニッシュ生地なのもナイスです!

redbeancoffeedanish-c.jpg

redbeancoffeedanish-d.jpg

デニッシュは割としっかりタイプで、さっくり。
でも折り込みフラペで、程よいしっとり感をプラスしているので、
サクサク軽い、そっけないタイプではなくて嬉しい!

コーヒーは強くはないけど、生地とダブルの香ばしさがいいなあ♪

redbeancoffeedanish-e.jpg

小豆は表面だけではなく、たっぷり底まで!
見た目どおり、ほっこり粒感もばっちり♪
巻かれたコーヒーフラペは小豆をコーティングしている感じかな。

デニッシュと小豆の組み合わせはいうまでもなく、
コーヒーが加わることで奥深く、大人な味わいになっていました。
とっても美味しくごちそうさま~!

★★★★☆
【 2011/10/16 】 ヤマザキ | CM(-)


