おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ずっしりりんごケーキ

heavilyapplecake2-a.jpg

ずっしりりんごケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 417kcal
価格: 118円

@りんごプレザーブをトッピングしたりんごケーキです。

heavilyapplecake2-b.jpg

去年もいただきました~。

heavilyapplecake2-c.jpg

店頭での状態があまりよくて、真っ二つに割れる寸前!
なので側面と断面が少々歪です><

heavilyapplecake2-d.jpg

ケーキ生地はきめ細かくしっとりほろりとした口あたり。
詰まっていないことはないのですが、ふんわりともしていました。
甘く柔らかい卵風味で美味しいです。

heavilyapplecake2-e.jpg

りんごプレザーブはしゃきっと程よい食感を残し、
ジューシー感がでる厚みと、火の通り加減も良い感じ♪

美味しかったです~!

★★★☆☆ (★3.5個)
ただ、りんごの重みで生地が割れるので、
生地はもう少し高密度のしっかりタイプがいいかなと思いました。
去年も今年も、店頭での状態があまりよくなかったので(;´▽`)


ずっしりりんごケーキ
【 2011/10/17 】 敷島製パン(Pasco) | CM(-)


