おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

スイートポテト&十勝ミルクホーン

sweetpotatomilkhorn-a.jpg

スイートポテト&十勝ミルクホーン

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 108円

@スイートポテト風味のホイップクリームと、
 十勝産牛乳使用のミルククリームをトッピングしました。

sweetpotatomilkhorn-b.jpg

スイートポテトのホイップがたっぷり食べられるパンって、
意外とないので、これは嬉しい~♪

sweetpotatomilkhorn-c.jpg

…(;´∀`)?!

sweetpotatomilkhorn-d.jpg

sweetpotatomilkhorn-e.jpg

……ああ…クリームが真ん中にないのは過去何度かありましたが、
生地で塞いでいるこのパターンは想定外だったかも(笑)
ホーンって半分近くは難有りのような…('A` )

薄く黄色がかった生地は、ふんわりエアリーに層を成しています。
柔らかさの中に、ややドライで歯切れの良い感じがあり、
デニッシュらしさもある、このシリーズ独特の口あたり。
マーガリンの風味がしっかりしていて、美味しいです。

sweetpotatomilkhorn-f.jpg

ホイップはどちらもゆるめ。
ミルクホイップはミルキー♪
スイートポテトホイップは、ミルクベースで、
お芋の香りに、はちみつのような風味が少し。
少々ざらりとした口あたりも、お芋らしさが感じられていいなあ。

両方とも美味しいクリームだったので、
真ん中が生地で塞がれていたことだけが残念><

次は塞がることなく、中央までたっぷりクリームが詰まった、
美味しいホーンを期待しています。

★★☆☆☆
状態にしょんぼりなので。お味はよかったです。

◆ホイップホーン◆
クリームチーズホイップホーン(2011年)
クリームチーズホイップホーン(2010年)
カスター&ホイップホーン
宇治抹茶ホイップ&十勝ミルクホーン
【 2011/10/25 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


