おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

スイートポテトケーキをのせたタルト

sweetpotatocaketart-a.jpg

スイートポテトケーキをのせたタルト

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 464kcal
価格: 118円

@ザクザクとしたタルト風生地に、
 しっとりとしたスイートポテト風味の
 ケーキをのせました。
  
sweetpotatocaketart-b.jpg

チーズに続きスイートポテト!

最近元祖ファミマはタルトがお休みで寂しいです。
栗とか紫芋で発売希望!(笑)

sweetpotatocaketart-c.jpg

sweetpotatocaketart-d.jpg

黄色がかったタルト台は荒い粒子をぎゅっと圧縮し、
固めたような感じ、薄めですが、軽くザクホロ。
素朴なクッキーの味わいですが、
ほんのりスイートポテト風味なのかな?

sweetpotatocaketart-e.jpg

ケーキ生地も肌理は粗め、どちらかというと、
しっとりというよりは、油脂の重みがあるさっくりとした口あたり。
スイートポテトの風味は優しめでした。

美味しいのですが、個人的には、
もう少しお芋のほっこり感や濃さが欲しいかな~。

マイルドなスイートポテトタルトでした。

★★★☆☆

◆オイシス ケーキタルト◆
チーズケーキをのせたタルト
【 2011/10/27 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


