おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ハロウィンパフェ

halloweenparfait-a.jpg

ハロウィンパフェ

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 472kcal
価格: 278円

halloweenparfait-b.jpg

ハロウィン限定のかぼちゃスイーツがたくさん並んでいました!

迷ったけど、色々楽しめそうなこちらに♪
シャルロットでクリームをぐるっと囲ったケーキも、
遊び心があって気になったのですが~!

ちなみにこれは2人で食べるとちょうどいい感じの、
少し大きめカップです♪

halloweenparfait-e.jpg

かぼちゃムースの上にココアスポンジが重ねられ、
ティラミス風のクリームを絞り、
かぼちゃクリーム、かぼちゃムースがトッピングされています。

halloweenparfait-c.jpg

かぼちゃムースは少ししゅわっとします。
軽い口あたりに、淡いかぼちゃミルクな味わい。
ココアスポンジはふんわりしっとり。

halloweenparfait-d.jpg

ティラミス風のクリームは、
しっかり仕立てで、淡いけど、少しコクがあって美味しいです。

オレンジ色のかぼちゃクリームは、
ムースよりずっと濃く、ほっこり滑らかなかぼちゃを楽しめます。

全体的に優しいお味なので、輪郭がぼやけがちですが、
一部重ねられているチョコクリームは、
他よりお味がしっかりめで、ひきしめ効果がありました。

チョコとカボチャ、好相性だし、
ティラミス風のクリームも、普通のミルククリームより、
かぼちゃとの馴染みがよく、美味しかったです。

たっぷりなので、満足感もありました~ご馳走様♪

★★★☆☆ (★3.5個)
コメント欄、再オープンしました。
またお話していただけると、とても嬉しいです^^*


ただ、もしかしたら、また閉める事があるかもしれません、
その時はごめんなさい><
【 2011/10/31 】 ドンレミー | CM(4)
コメント欄
ひさしぶりに復活してるから。
娘といつも楽しく読んでるよ。

相変わらず、おいしいパンのちょっとだけ、娘がくれます。
まあ味見程度で私には十分な、濃厚系のパンが多いねんけど。
【 2011/11/01 】 編集
いつも楽しみにブログ読んでます^^
ホイップオムレット(メープル味)が星★★★★★で嬉しかったです♪
自分も発売日に買って食べてからハマって、2日に1コ食べてます(笑
久々の大ヒットでした!
【 2011/11/01 】 編集
>焼きもろこしさん
こんばんは、お久しぶりです^^*
はい!開けました~!
またコメいただけて嬉しいです(*´▽`)
わわっお嬢さんも見てくださっているんですねっ><*///

親子で美味しく楽しくっていいですね!
濃厚系のパン、私も好きです~♪
ただ濃厚ボリューミーになると、一度では中々食べきれず、
2度で食べたり、シェアしたり、になってます(笑)

【 2011/11/01 】 編集
>豆大福さん
初めまして豆大福さん、りゆともうします。
いつもご覧いただいているとのことで!
ありがとうございます、とても嬉しいです><*///


ホイップオムレット、めっちゃ美味しかったです~!
はまりますよねあのお味♪
2日に1個!羨ましいー!
私もそのペースで食べたい位大好きです(*´▽`)

涼しくなってきてから、クリーム系やチョコ系が復活して、嬉しい限りで♪
今月の新作もかなり楽しみです。
【 2011/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


