おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

おさつロック サツマイモ風味

osatsufrench2-a.jpg

おさつロック サツマイモ風味

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 108円

@サイコロ状にカットしたパンをサツマイモ風味の
 フレンチ液に浸し焼き上げました。

osatsufrench2-b.jpg

今年はフレンチに戻っていました。
というのも去年はおさつロック サツマイモ風味
一昨年はおさつフレンチだったのです。

osatsufrench2-c.jpg

ダイスカットした食パンを、
さつまいもパウダー入りの卵液に浸して、
焼き上げてあります。

このシリーズは、焼き戻した方が美味しいので、
軽くトーストしていただきました。
少しだけ常温でいただきましたが、やっぱり焼き戻した方が、
倍以上美味しいですので、お時間ある方は是非!

osatsufrench2-d.jpg

表面がカリっと、中は軽くじゅわっと、
さつまいもの風味がさっと広がり、とても美味しいです♪
卵オンリーのプレーンバージョンも好きだけど、
こちらの方が華やかな味わい!

今年も美味しくいただきました^^*

★★★★☆

◆フレンチ◆
おさつロック サツマイモ風味
宇治抹茶フレンチ
おさつフレンチ
【 2011/11/03 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


