おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

道明寺入りあずき蒸しパン

redbeansteamupbread-a.jpg

道明寺入りあずき蒸しパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 294kcal
価格: 98円

@あずき風味の生地に滋賀県産道明寺入りの
 つぶあんを絞り、蒸し上げました。

redbeansteamupbread-b.jpg

栗入りようかん風蒸しぱんを思い出すいでたち!

redbeansteamupbread-c.jpg

蒸しパンの下にあずきが敷いてあり、
パッケージには上下逆さに入れてありました。

インパクトも理由の一つだと思いますが、
このつぶあん、かなり瑞々しいので、
普通にトッピングすると形状維持が難しそうです(;´▽`)

redbeansteamupbread-d.jpg

蒸しパンは淡あずき色。
肌理は細かめで、さらりとした口あたりの中に、
わずかにむちっとした蒸しパンらしさがありました。

あずきの風味は結構しっかりしています。
蒸しパンは、卵の風味よりフレーバーに頑張ってほしいと、
よく思っていたので、このあずきの主張は嬉しいな♪

redbeansteamupbread-e.jpg

つぶあんは本当に瑞々しくとろぉり。
粒感、風味、ともによく、とても美味しいです♪

あずきオンリーですが、上品な味わいの、
美味しい蒸しパンでした。ごちそうさま~。

★★★☆☆ (★3.5個)
関係ないですが、今日は2011.11.11ですね!
【 2011/11/11 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


