おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップメロンパン

whipmelonbread2-a.jpg

ホイップメロンパン

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 512kcal
価格: 130円

@カスタードクリームを包んで焼き上げた
 メロンパンに、コクのあるホイップクリームを
 たっぷり加えました。

whipmelonbread2-b.jpg

再販きたー!

とっても美味しかったので嬉しいな。
前回のレポはこちら→ホイップメロンパン

微妙にカロリーが違います(笑)

ファミマ今週の新作2点も気になっているのですが、
タイミングが悪く購入できていません(;´Д`)


whipmelonbread2-c.jpg

whipmelonbread2-d.jpg

ビス生地表面の頂点部分は少し湿気っていますが、
他はお砂糖きらきら。

薄めで、若干しんなりソフトなタイプ。
素朴な味わいの中に、少しするバターの香りがいいな♪

ベース生地はもう少ししっとりしていると嬉しいな。
でも、ホイップが多いので、そこまで気にはなりません。

whipmelonbread2-e.jpg

ホイップクリームはたっぷり♪
しっかり仕立て、だけど滑らか。
コク強いタイプで、柔らかミルク味、
カスタードはぽってり、卵味がしっかり!

美味しいWクリームに、
ビス生地が加わると、至福でした!(・v・*

★★★★☆ (★4.5個)
私はもう少しビス生地厚めがいいな~と思うのですが、
一体感はこの位の方があると思います。

クリーム注入式のメロンパンもっと増えるといいな~!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


