おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

しっとりチョコ蒸しケーキ

moistchocosteamupcake-a.jpg

しっとりチョコ蒸しケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 332kcal
価格: 118円

moistchocosteamupcake-b.jpg

持ち歩きの時間が長かったせいか、
状態があまりよくありませんが、お許しください><

moistchocosteamupcake-c.jpg

蒸しケーキは色白で、柔らかく、ほわりと繊細な口あたり。
エアリーで軽やかだけど、粒子が水分を保持しているので、
ふわふわタイプにありがちな、もそもそ感はありません。

moistchocosteamupcake-d.jpg

サンドされたカスタードクリームは、とろんと滑らか。
カスタードとのことですが、バニラシード入りなこともあり、
バニラの風味が強く、ちょっぴりリッチな味わいで美味♪

このクリーム、蒸しケーキ・チョコ両方に対して相性いいので、
味に繋がりが生まれ、一体感のある美味しさが好印象でした(・v・*

★★★★☆
ただ、掛けられたチョコは固めで、パリパリ割れてこぼれてしまいます。
もう少し柔らかい方がいいかな。
食感での一体感も高くなりそうな気もしますし。




【 2011/11/26 】 ヤマザキ | CM(2)
しっとり
こんばんは

断面がしっとりしていておいしそーう!

この間売っていて気になってました

買ってみようかな♪
【 2011/11/27 】 編集
>caramelさん
返信遅くなってごめんなさい><

しっとり感ありましたよ^^*
蒸しケーキなので、ねっとり感はなく、
ふんわりしっとりなのが個人的に好みでした♪
また見かけることがありましたら、食べてみてくださいね。
【 2011/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


