おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

苺のマウントホイップケーキ

strawberrymountwhipcake2-a.jpg

苺のマウントホイップケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 364kcal
価格: 98円

strawberrymountwhipcake2-b.jpg

来月新作の先行発売なのかな?

前回のスイートポテト、前々回のマロンとあんまりだったのですが、
去年とっても美味しかったの再販がきたので購入しました。
ボリューム2割以上減ですが…せめて400kcal台に乗せて欲しい(ノД`)・゜・。

strawberrymountwhipcake2-c.jpg

個体差かどうかは不明ですが、
前回のスイートポテトよりはクリーム多く感じました。

しかしそもそも、減ったクリームに比例して、生地も小さく…。

strawberrymountwhipcake2-d.jpg

生地はこのシリーズ独特の高密度なタイプ。
今回はいつもより少しソフトで、しっとりしている印象♪
卵の風味は淡めで、トッピングのホワイトチョコパウダーが、
柔らかくもコクのある甘みを添えています。このパウダーかなり重要!

strawberrymountwhipcake2-e.jpg

苺ホイップクリームはエアリーすぎないほわっとした口あたりで、
香りよく、だけど酸味は殆どない、
苺ミルクな味わいで、今年もすごく好みヽ(*´▽`)ノ

お味は最高でした!

★★★★☆
でもやっぱりクリームのない端がもごもご…お味も寂しい…><

◆マウントホイップケーキ◆
スイートポテトのマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ
バナナのマウントホイップケーキ
抹茶小倉マウントホイップケーキ
苺のマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ (2010年)
夕張メロンマウントホイップケーキ
チョコマウントホイップケーキ
マウントホイップケーキ
【 2011/11/27 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


