おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

みたとろ

mitatoro-a.jpg

みたとろ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 296kcal
価格: 118円

@みたらしだんごみたいなパンです。

mitatoro-b.jpg

みたらしだんご好きなので即決でした~♪

mitatoro-c.jpg

白生地は意外としっかりめ、密度も低くなく、サックリ寄り。
噛んでいると弱めにまとまります。お味は淡白。

mitatoro-d.jpg

白あん、求肥、みたらしソースが包まれています。
求肥は柔らかく、みたらしソースとの絡みも上々!
甘しょうゆなみたらしソースが、求肥と良くあっていてとっても美味し♪

ただ空洞が気になる…みたらしソースがしっかり味なので、
見た目より満足感はあるのですが…フィリング増やして欲しいなぁ。
シュークリームとかでも空洞が許せないタイプなもので…><

でもお味は、白あんが、パンと、みたらし&求肥をうまく繋いでくれているので、
違和感なく調和していて、とても美味しかったです!

★★★☆☆ (★3.5個)
パン生地がもっとひきのあるしっとりタイプなら、
食感の一体感も出て、更によかったんじゃないかな~&空洞追放なら★4個でした。
【 2011/12/04 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
みたらし大好きな娘は、おいしいよーと大満足でした。

 私はひさびさの白パンに期待してんけど、私たちが買ったのはちょっとぱさっとしてました。

 どちらかというと、甘い菓子パンはひたすら甘く!と思うので、私はみたらしはいらんかったなあ(ってこのパンみたらしなかったら、ただの白あんパンやんか)って言われたけど。
【 2011/12/05 】 編集
>焼きもろこしさん
みたらしお嬢さんと同じく、私も好きなんです~♪
パン生地は私が食べたものも、潤っているとは言い難い感じでした。
しっとり&ひきタイプを期待していたのですが。。

甘辛い菓子パンは、どっちつかずなお味なので、好みが分かれるかもですね(;´▽`)
でも、みたらしソースなしの、白あん&求肥パンも良さそうですねー!
私、求肥が好きなので!お正月あたりに出してくれないかな~(笑)
【 2011/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


