おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メロンペストリーバター

melonpastrybutter-a.jpg

メロンペストリーバター

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 518kcal
価格: 130円

@バター風味のペストリー生地に、
 ビスケット生地をかぶせてサックリと焼き上げました。

melonpastrybutter-b.jpg

復刻とのことで!
以前のものを食べたことはないのですが、
噂にはきいていました。

メロンパンはデニッシュ派なので、かなり楽しみです♪

melonpastrybutter-c.jpg

ビス生地の格子模様、くっきりとしていてとても綺麗。
そして開封した瞬間、押し寄せるバターの香りがまず素敵!

melonpastrybutter-d.jpg

ビス生地は程ほどに厚みがあり、
さっくりほろりと崩れます。

ベース生地は、バターフラペを折り込んだデニッシュ。
しっとりしなやかで、どっしり系♪

バターの香りが芳醇!とても美味しいです(*´▽`)

melonpastrybutter-e.jpg

ビス生地が中まで折り込まれているのもたまらない~
粒子が細かめで、固すぎないビス生地なので、
しなやかなデニッシュとの一体感もばっちり!

噂どおり、バター香るどっしり系の、
とても美味しいメロンパンでした。ごちそうさま♪

★★★★☆
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


