おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2011年@とっても美味しかったパン

今年も、たくさんの美味しい菓子パンをいただくことができました^^*


その中でも、美味しく印象深かったパンを、
去年と同様に、まとめてみました~!

よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。
今年はリンクも貼ってみましたので、
気になった方はクリックしてみてくださいね♪
ではまいりまーす!


2011年★何度でもリピしたい!大好きパンベスト5♥

ゴールデンブリオッシュクリーム
ホイップクリームデニッシュ
ケーキデニッシュ カスタード風味
しっとりミルクロール
ミルクとホイップのパン


★5個のものより、特にお気に入りの5個を書きました。

オールジャンルより選んだはずが、
ミルクホイップ系のパンに傾倒しすぎちゃってますね(笑)
華やかな生地に、甘濃いミルキーホイップパンが最強のようです!!


ちょっぴり余談。

・一番リピ率が高かったのは、ゴールデンブリオッシュクリームでした!
何度リピったか憶えていないくらい(笑)生地もクリームもバランス比率も完璧でした。

ホイップクリームデニッシュもかなりのリピ率なのですが、
販売期間が限定されていた分、少し少なめだったかな…と。
ゴールデンブリオッシュクリームは夏でも販売してくれて、本当に嬉しかったです!

ケーキデニッシュ カスタード風味は、理想的な華やかパンでした。
 デニッシュベースのクリームパンがもっと増えて欲しい~!

・唯一クリーム系ではない、しっとりミルクロールは、ミルキーな生地と、
ちぎると尾をひくふんわりひき+しーっとりとした口あたりがつぼでした。

ミルクとホイップのパンはもっとリピりたかったな~
早々になくなってしまったので、食べ足りていません(笑)



「続きをよむ」で、今度はジャンル別にチョイスしたパンを語ってます。
よろしければこちらもお付き合いいただければ^^*


★クリームパン
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
カスタード風味ホイップクリームペストリー
豆大福風パン つぶあん&ホイップ
しろちぎり 生ホワイトチョコ&ホイップ
パンdeシュー 白いココア

大福シリーズはいわずもがな!ずんだ本当に美味しかったです。
パンdeシューはレアチーズとかなり迷ったのですが!


★ケーキ生地系
ホイップオムレット (メープル味)
ふんわりクリームロール
スイートポテトスティック
ふわふわケーキ メロンパンサンド はちみつ&マーガリン
スイートポテト蒸し

ホイップオムレット短期間の間にかなりリピりました(笑)
スイートポテトスティックは生地とグレーズのコラボがツボりました!
ケーキ生地のグレーズコーティング増えて欲しー!


★デニッシュ系
ちっちゃいスイートデニッシュ
スイートリング~ミルク風味~
ケーキが入ったデニッシュロール
どっさりあんクロワッサン
バター&アーモンド

ちっちゃいスイートデニッシュ、どっしり食感&ミルクが最高!
どっさりあんクロのどっさり加減は本当に驚きました(笑)


★メロンパン
ペコちゃんのメロンパン ミルキーホイップクリームサンド
雪色メロンパン
大きなメロンリングデニッシュ
ホイップメロンパン
ザクザクメロンケーキデニッシュ

ペコちゃんのメロンパンはかなりヤバイヽ(*´▽`)ノ
大きなメロンリングデニッシュは衝撃的でした~しかも大味じゃない!


★その他
ブリオッシュクリームパン
マカロッシェ
ペッパーたっぷりたまごパン
レーズンブル
ディッシュフランス 苺&ホイップ

マカロッシェにはびっくりでした!
レーズンブルのクオリティは素晴らしかったです。
シンプル系で印象に残ることって、私にとっては、珍しいので。


★チルドスイーツ
クリームボンブ (ミルク)
窯焼きスフレロール
温めて食べる神戸チーズタルト
生クリーム大福宇治抹茶餡
ペコちゃんの生どら焼き 小倉入り抹茶クリーム

クリームボンブ、あれから1度だけ出会えました!
また食べたいんだけど、中々出会えず~。
ペコちゃんの生どら焼き、次のフレーバーが楽しみすぎて!





美味しさはもちろんなのですが、
アイディア、ギャップ、意外性が揃うと最強!
このパン買ってよかった!と思う瞬間なのです(*´Д`)


今年もたくさんの美味しいパン、ごちそうさまでした!!
来年もとっても楽しみにしていまーす(*´艸`)
元旦からゲットしに行きますよ~!


よろしかったら、みなさんが印象に残っているパンを、
教えていただけると嬉しいな(*´▽`)
気になっているので~!
【 2011/12/27 】 当ブログについて | CM(6)
おはようございます☆

ランキング読んだら、いろいろ食べたくなってきました(^v^)

どっさりあんクロワッサン
ザクザク夕張メロンケーキデニッシュ
白いコッペパン
もっちメロンパン
チョコラスクの山

ここらへんが私のヒットでした♪
って、書いてみればヤマザキばっかり(^_^;)
(まわし者じゃないですよ~)

ずんだ、ゴールデンブリオッシュクリーム、シューカステラパンも好きでした♡
【 2011/12/28 】 編集
ざくざくメロンケーキデニッシュ。。
これだけやわ、食べたの!。

 娘と「いろいろ食べたつもりやのに、ちっともかぶってへんなあ」

 今ふっと思いついたのはフジパンのぎゅっとレーズンとぎゅっとバナナ。
【 2011/12/28 】 編集
>つーさん
こんばんはですつーさん♪
教えていただきありがとうございます。

私もこの記事を書くにあたり、ログを見返していたら、
また食べたいな~と改めて思っちゃいました(笑)

どっさりあんクロよかったですよね!
クロワッサンとあんは合いますし、なんという黄金比率っでしたし!(笑)
ザクザク夕張メロンパン、好きなパーツ揃いの素敵パンでした。
白いコッペパン&もっちメロンパン&チョコラスクの山は、
新フレーバーでまた出ないかな~と思っていたり^^*

私もヤマザキが多いので、好み似ているかもですね(・v・*
菓子パンらしい美味しさと面白さ、
ボリューム、フィリング量で満足度が高いです。

ずんだとゴールデン~は来年も是非売って欲しいですっ
シューカステラパン、予想と違った口あたりとお味にびっくりしました。
私も好きです~!
【 2011/12/28 】 編集
>焼きもろこしさん
ええぇっΣ(゚д゚)!
意外です~!私も何となくもっとかぶっていると思ってました!
ザクザクメロンケーキデニッシュ、美味しかったので、
来年もまた出してほしいです、できれば夏以外に(笑)

ぎゅっとレーズン、書こうか迷っていたんです~すごいインパクトでしたよね^^*
バナナが苦手なので、バナナバージョンは残念ながら食べられず…
次は苦手じゃないフレーバーで出るといいな><
アンズとか無花果が出ると嬉しい~とか勝手に思ってます(・v・*
【 2011/12/28 】 編集
こうしてみると今年もたくさん食べましたね~(私もか・笑)
ゴールデンブリオッシュおいしかったですねえ(*´∇`)
りゆさんそんなにあれをリピされていたとは!( ´艸`)
ホイップクリームデニッシュとともに通年定番で販売してて欲しいです(キリッ)
ちっちゃいスイートデニッシュもお気に入りなんですが
結局1回しか食べられてないんですよね。また食べねば!

今年ももうすぐ終わりですがお世話になりました~(´∀`)
来年もまたおいしいパンのお話たくさんしましょう♪よろしくお願いします(*^ ^*)

【 2011/12/29 】 編集
>ゆんぞうさん
本当に!そうですよね~!
改めて振り返ってみると、すごい数です(笑)
ゴールデンブリオッシュ、大好きすぎて、見かけるたび買っていました!

ちっちゃいスイートデニッシュ、美味しかったですね♪
あのぎゅっとした食感と、濃いミルクがツボすぎました(*´▽`)
こちらは私もあまり見かけることができず、リピ不足で…
共にレギュラー化してほしいですね~!

こちらこそ、大変お世話になりました><*///
たくさんお話してくださって、すごく楽しかったです、
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
【 2011/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


