おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

極技つぶあんぱん

kiwamiwazaannbread-a.jpg

極技つぶあんぱん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 456kcal
価格: 108円

@しっとりつぶあんとなめらかつぶあんの
 2種類のつぶあんを入れました。

kiwamiwazaannbread-b.jpg

クリームが美味しかったのでこちらも!

kiwamiwazaannbread-c.jpg

…あれ…(;´▽`)

生地が…厚底だし真ん中にもあるし…
つぶあん少なくないけど、多くもなくて、クリームと比べると普通の印象。
ケシの実のトッピングは嬉しいのですが!

kiwamiwazaannbread-d.jpg

生地はクリームと同じでしっとり程よくひきがあります。

上には瑞々しく、粒感も感じられるつぶあん。
下には葛粉を混ぜたような、とろみのある口あたりのつぶあんが、
ぐるりと輪を描くような感じで入っています。

どちらも小豆のお味が引き立つ丁度良い甘さ加減で、
美味しいのですが、とろみのきいたあんはちょっと^^;
お味の輪郭も少々ボヤけて感じますし。

代わりにほっこりとしたあんこを入れてくれたら、
瑞々しいあんとのコントラストがきいていてよかったのにな~!

あんの量、お味共に色々期待とは違った印象でした。

★★★☆☆
個人的にはクリームがおすすめ!
【 2012/02/22 】 ヤマザキ | CM(2)
こんばんは\(^^)/
りゆさんもケーキデニッシュのチョコ味食べたんですね!!
実はみかもこの前どこの店行ってもカスタード味がなく仕方なくチョコ味食べたんです!!
全体的に生地はビターでしたね~
たまたまかもしれないですけどケーキ生地がたっぷり入ってました(^^;
チョコクリームは甘いのにくどくなくて美味しかったです(^^)d
でもリピは無し( ̄~ ̄;)買うなら絶賛カスタード!!もうすでに買いだめして
冷凍庫に入ってます(^皿^)


このパンクリームの方なら買ってみようかな~(@゜▽゜@)
餡は苦手なので…
手にとった事あるのですがほんとずっしり重みを感じますよね(^O^)
ボリュームありそ~(≧▼≦)


ロールケーキは残念でしたけどまだまだ食べたいパンいっぱい!!!!!
桜シリーズも出てますよねみかは頂けないですけど(ToT)


3月になったらどんな新作が出るのか今からワクワクしてます((o(^∇^)o))
【 2012/02/22 】 編集
>みかさん
こんばんはです~♪

私と同じような経緯でチョコデニッシュを買われたのですね(;´▽`)
ありますよねこういうこと…。。
せめてミルクチョコテイストだったら…!
チョコクリームは、普通のチョコフラペよりリッチな味わいで美味でした♪
カスタード買いだめ!そ、そうですよね、月末近いですし急がねば><

そうそう!冷凍といえば、してみましたよチョコの方ですが…
生地に重みがでて、ドライ感も減って美味しくなりました~びっくり!
美味しい食べ方教えていただき、ありがとうございました(・v・*

クリームおすすめです♪大げさな表現をすると大きな薄皮パンみたいな感じです(笑)
あんは苦手なのですね。そういえば今月ヤマザキさんあん押しでしたね…
私あんは普通に美味しく食べられるのですが、だ~い好きまではいかないので、
しばらくあんはいいかな…って状態になってます^^;

桜シリーズ、全部桜あんじゃなくて、1つくらい桜クリームを注入or折込してくれたら…!
私もあんこよりクリームが好きですし。

3月楽しみですよねー♪
クリームインのデニッシュ、また出てほしいですね(*´艸`)
【 2012/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


