おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

つかのまDOLCE チーズマウンテン

fleetingdolcecheesem-a.jpg

つかのまDOLCE チーズマウンテン

メーカー: モンテール (スーパーにて購入)
カロリー: 235kcal
価格: 198円

fleetingdolcecheesem-b.jpg

つかのまDOLCEシリーズ、2つめです、やっと!
(出始めの頃全然出会えなかったので)
いずれ全部食べたいですが、
チーズクリームが大好きなのでこちらから!

fleetingdolcecheesem-c.jpg

スポンジは底に薄いものが一枚と、ダイスカット×3つ。
つまり殆どクリームですわー(゚∀゚)ーい!これぞ黄金率!!

fleetingdolcecheesem-d.jpg

そのスポンジはとてもふんわり軽やかでしっとりしていて、
卵の風味と優しい甘香ばしさ。

fleetingdolcecheesem-e.jpg

盛り盛りのチーズクリームは、少しこっくり密度を感じ、
だけど滑らかで口溶けがいいので、重くはありません。

フレッシュ感あるミルキーなチーズは、
酸味が弱く甘めで美味しい!

チーズくささとかはないので、マイルドだけど、
酸味が抑えてあるので好みのタイプで嬉しかったです♪
たっぷり心行くまでクリームを楽しめて大満足(・v・*

★★★★☆
クリーム盛り系スイーツで初めて美味しいと思いました!
(たくさん食べられるようにされた工夫が大抵NG…ヘンな工夫はいらない><
クリームにはホントうるさくてすみません笑)
【 2012/02/24 】 モンテール | CM(4)
こんばんは('∀'*)
そんなりゆさんの並々ならぬクリームへのこだわりが好きです!(*^艸^)

これ食べたい!スーパーめぐりしなきゃ!笑
うちの近場のスーパーはドンレミーが豊富で、モンテール少ないので頑張って見つけて食べたいです♪
【 2012/02/25 】 編集
>豆大福さん
こんにちはです~♪
こんな私を許容して下さる、豆大福さんの大きさと優しさが素敵過ぎます><*///

スーパーめぐり、どうでしたか?
これ本当おすすめなので、見つかって欲しいです~!
ドンレミーが豊富なのですね。華やかな見た目とボリューム感が素敵ですが、
モンテールも魅力的なので、もう少し増やしてくださると、嬉しいですね。

ドンレミーといえば、苺ミルフィーユを食べるか、
なめらかプリンロールをリピるか迷い中だったりします(・v・*
【 2012/02/26 】 編集
報告です♪
これ今日スーパーで見つけて食べました(´∀`)♪
チーズクリームてんこ盛りで幸せでした(*^艸^)
さすがりゆさんのおすすめだ!と感激

これと同種類?のザッハトルテとあと、チョコ(←だっけかな?曖昧ですいません;とにかくチーズに釘付けだったもので笑)があって、次はザッハトルテ食べてみたいな~とおもいました♪

なめらかプリンロール!!やはりりゆさんとはめちゃめちゃ気が合います!笑
美味しいですよね(´∀`)わたしも何回かリピってます♪

モンテールのつかのまシリーズ、ファミマの鬼盛りシリーズより好きだー!笑
【 2012/02/28 】 編集
>豆大福さん
報告ありがとうございます!
そして発見おめでとうございます~ヽ(*´▽`)
クリーム盛りっぷりにまず眼福ですよね♪
お味も好みだったみたいで、私も嬉しいですー!

ザッハトルテ、私も気になってます。美味しそうですよね!
濃いクリームたっぷりを期待(・v・*
チョコは、トリュフショコラだと、以前食べたことがあります。

なめらかプリンロール、豆大福さんもお好きなんですね(゚ワ゚)!
美味しくお手頃価格でボリュームあって、お気に入り♪
私もそろそろリピりたいな~と思っているところです(笑)

鬼盛りより、モンテールの方が断然美味しいですよね!
新作も美味しいクリーム盛り続けていただきたいです。
欲を言うと、お取り扱い店舗が増えて、買いやすくなると嬉しいな~♪

ほんと、めちゃめちゃ気合いますね!
うんうんと画面に向かって頷いちゃいましたよ~(笑)
【 2012/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


