おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

いも吉くん

imokichikun-a.jpg

いも吉くん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 322kcal
価格: 126円

@ジャーマンポテトを包んだ生地に刻みベーコン、
 チーズ、パセリ、パン粉をのせてチーズソースを
 トッピングして焼き上げました。

imokichikun-b.jpg

久々にお惣菜パンを!
やわらかそうな生地に、スパイシーなジャーマンポテト!
の文字も惹かれました♪

辛いものは食べられないのですが、
胡椒のスパイシーさは好きなんです~。

imokichikun-c.jpg

imokichikun-d.jpg

生地は繊細な柔らかさで、力を入れると潰れてしまいそう。
千切ると尾を引くタイプなので、
まとまり感もしっとり感も十分♪

チーズとパン粉で香ばしさがプラスされていて、
とても美味しいです。

imokichikun-e.jpg

ほっこりなダイスカットポテトは、
偏っていましたが、結構しっかり入っています。
まろやかなホワイトソースで合えてあり、
少し胡椒がスパイシーにきいて美味しいー!

マヨネーズとの組み合わせはよくあるけど、
ホワイトソースなところが嬉しい♪
マヨ嫌いじゃないけれど、お惣菜パンに使うと、
酸味が目立ちがちなので><

やわやわしっとり生地との一体感もあり、
とっても美味しいお惣菜パンでした。

★★★★☆ (★4.5個)
ホワイトソースを使ったパンもっと増えないかな。
【 2012/02/26 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


