おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

つぶあんデニッシュ よもぎ風味

tsubuanndanishmugwort-a.jpg

つぶあんデニッシュ よもぎ風味

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 382kcal
価格: 126円

@よもぎ風味のもち生地とつぶあんを
 デニッシュ生地に包み、焼き上げました。

tsubuanndanishmugwort-b.jpg

よもぎとデニッシュのコラボって珍しい気が!

tsubuanndanishmugwort-c.jpg

デニッシュ生地は薄くソフトなタイプ。
柔らかいけど歯切れの良さはデニッシュらしく、
香ばしさがあります。

ケシの実の香ばしさも相まって、
つぶあんとの相性は抜群です!

tsubuanndanishmugwort-d.jpg

つぶあんは、どちらかといえば瑞々しい寄り、
だけどつぶ感はしっかり!

よもぎ風味のもち生地は、
うっすらとデニッシュ生地にくっついていました。
量が少ないので食感・よもぎの風味共に、
やんわりとある感じかな。

美味しいのですが、もう少し、
もっとよもぎのもち生地を大胆に入っていたら…!

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2012/02/28 】 ヤマザキ | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/28 】 編集
>みかさん
みかさんこんばんはです^^*
明日新作一斉発売ですね!夕方スーパーに向かうのが今から楽しみです♪

ケーキデニッシュ10リピ!!美味しすぎちゃいましたか(;´▽`)
確かに1個が結構ボリュームあるので、
続けて食べてしまうとちょっとキケンだったかもですね。。
パン唯一の難点…高カロリー…(;´Д`)

気にせず美味しくいただきましょう!
…と言いたいところですが、早い段階でコントロールする方が、
ラクだと思いますし、いつまでも美味しくパン生活するためにも、
無事戻せますように!><

熟ふわロールはシュガーマーガリンかな?
感想お待ちしていますね♪

私は朝食としてパンを食べています^^*
たまに昼食にもなりますよ~。
おやつはお菓子やケーキやアイスを食べています。
甘味まみれです…やばいと思いつつ…やめられません(;´▽`)

止まらなくなるのわかります~!
パンって美味しすぎるんですよね><
無理しすぎはよくないので、量を少し減らしてダイエット、
いい方法だと思います。
【 2012/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


