おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きティラミス風ケーキ

bakedtiramisucake-a.jpg

焼きティラミス風ケーキ

購入: サンクス (フジパン)
カロリー: 395kcal
価格: 137円

@コーヒー風味のクッキー生地と
 マスカルポーネ風味ホイップの組み合わせ。

bakedtiramisucake-b.jpg

ティラミス風が気になって♪
クッキー乗せにも弱いんです~。

bakedtiramisucake-c.jpg

bakedtiramisucake-d.jpg

焼きティラミス風のクッキー生地は、
細かめ粒子をぎゅっと固めた感じで、おとなしめにザックリ。
コーヒーがふわんと香るのですが、
塗されたココアパウダーがすごく苦い!

bakedtiramisucake-e.jpg

ベースはスポンジ生地。
卵は控えめで、ふんわりだけどもう少ししっとり感が欲しいかな。

サンドされたマスカルポーネ風味ホイップはこっくり固め。
薄いけどお味は濃い目!クセのないミルク感強めのチーズ風味に、
甘さが加わり、美味しい♪

でもココアパウダー終始苦すぎて、
他のお味は押しやられてしまっていました(;´Д`)

★★☆☆☆ (★2.5個)
苦みに弱いのでちょっと辛めかもしれません><
お味だけなら★3個でも…なのですが、割高感もありまして。

ちなみにスポンジ部分、何故か勝手にケーキ生地と思い込んでいたので、
開封してビックリ(笑)
でもスポンジだと苦いココアパウダーに押しやられていたので、
甘いケーキ生地の方が存在感あってよかったのではないかなと思います。
【 2012/02/29 】 サークルKサンクス | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


