おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

大福みたいなホイップあんぱん さくら

whipanpansakura-a.jpg

大福みたいなホイップあんぱん さくら

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 284kcal
価格: 98円

@もっちりとした食感の白いパンに
 さくらあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

whipanpansakura-b.jpg

待望の桜ー!

whipanpansakura-c.jpg

だったのですが…生地、肌理粗く、上も下もパサパサ!
繊細な口あたりや、しっとりもっちりとは程遠い、
かなり残念な状態でした><

白パンはお味が淡白な分、食感への依存が大きく、
その食感が損なわれてしまうと、かなりツライ…(;´Д`)
一体どうしちゃったの…やっぱ小さくなった弊害?

whipanpansakura-d.jpg

ホイップはいつもながらコクミルキーで美味しいです。

桜あんは、かわいいピンク色で、
艶があり、ねっとりした感じで、時々お米の粒々にあたります。
白あんベースではなく、もち米ベースでした。

桜の風味はやんわり。お砂糖の甘さ以外にあまりお味がなく…
お味も口あたりも、好きじゃない><
白あんの桜風味がよかった~~。

しかもフィリングの量が少ないです!空洞あるし。
一生懸命味わわないと、生地に押されて何食べているかわからない…。
めちゃめちゃショックな仕上がりでした><

★☆☆☆☆
次もこんなだったらこのシリーズは卒業かも…。

◆大福みたいなホイップあんぱん◆
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年11月)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ゴマ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年3月)
大福みたいなホイップあんぱん いちご
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなプリンパン
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010)
大福みたいなホイップあんぱん


【 2012/03/03 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


