おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

キャラメルナッツスコーン

caramelnutscone-a.jpg

キャラメルナッツスコーン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 526kcal
価格: 130円 → 120円 (パン10円値引キャンペーン)

@クルミ入りの生地に
 キャラメル風味クリームの組合せ。

caramelnutscone-b.jpg

同時発売のシナモンロールも気になっているのですが、
今日行った店舗には置いておらず、こちらのみ購入。
他の新作全部あったのに~><

そういえばローソン、サンクスとパンの値引セール開催中。
滅多にないのに、2つのコンビニで同時開催なんて…!

caramelnutscone-c.jpg

ちなみに私はスコーンにものすごくうるさいため、
コンビニ、スーパーのスコーンは基本買わないのですが、
キャラメル風味クリームをサンドに惹かれちゃいました(笑)

caramelnutscone-d.jpg

小ぶりですが、厚さと重みがあります。

みっちり詰まっていて、細かい粒子をぎゅっと固めた感じかな。
しっとり柔らかで食べやすいですが、
サクホロ感はないので、スコーンとは違うかな~
まるきりパンというわけではないので、
雰囲気は少し感じられるのですが!(笑)

お味は結構しっかり!お塩がきいていて、
甘みが引き立っているので、スコーンとしては比較的濃いめのお味。
クルミの香ばしさがよく合います♪

caramelnutscone-e.jpg

キャラメルフラペは全体に対して半分くらいの量しか、
サンドされていませんでした…しかも超薄塗り…(;´▽`)
お味もよくわからず…もう少したっぷりサンドして欲しいな。

食感はあまりスコーンらしくないですが、
お味はよかったです~。

★★★☆☆
ちなみに私はザクホロハードな粉っぽいスコーンが好きです♪
【 2012/03/07 】 サークルKサンクス | CM(2)
こんばんは☆
このスコーン小ぶりな割にはずっしりしててカロリー500㌔以上でお店でびっくりしました(○_○)!!
みかはスコーン食べた事ないです。なんかもそもそした感じで水分奪われそうなイメージがあって(^o^;)


メープルシリーズみかは4つ見つけましたよ\(^^)/
ひとつも買ってないのですがメロンパンとプチロールは美味しそうな気がします!!
りゆさんはどの2つを見つけたのかな(?_?)



今日デイリーヤマザキでデニッシュケーキロールというパン買ってきましたね\(^^)/朝他の片のブログにアップされてて食べたいなと思ってたら奇跡的に出会えたのです(≧▼≦)デニッシュにケーキ生地とホイップがサンドされてます!!
みかは冷凍に少し入れてから食べましたよ♪
開けた時の香りはバター!!!!デニッシュはパイ生地みたいな層で黄色っぽくてこれにバターが多く使われているのかなって思いました。
ホイップはミルキーのような味で少しかためな感じです。
何だかケーキデニッシュに似ているような気もしますが
美味しく頂きました(^皿^)もう少しケーキ生地がたくさん入っていてくれたら
もっと良かったのですが笑
このパンはりゆさん絶対気に入ってくれると思います!!
検索してみて下さい。
写真付きでアップされている方の記事参考になりますよ(^_-)


だいぶ前に食べた熟ふわロール(シュガーマーガリン)は
もっとがつんとマーガリンの味がほしかったです(><)
なんだかホイップされててミルクのようなお味でした…
そしてみかは改めてコッペパン系苦手だな…と実感しました(ToT)
マーガリンやバターが好きだから
どーしても気になっちゃうんですよねf(^_^;



長くなってごめんなさいm(__)m
りゆさんと情報交換するのがほんと楽しいです\(^-^)/
ありがとうございます!
【 2012/03/07 】 編集
>みかさん
みかさんこんにちはですー♪

手にとった時のずっしり感驚きますよね!
そして、スコーン食べたことがないとのことで。
確かにもそもそが苦手だと、あまり美味しく感じられないかも(;´▽`)
アメリカン式(スタバ等)は、比較的ではありますがしっとり寄りですが、
少し粉っぽいイギリス式は(モノにはよっては)バターリッチなんですよ(*´艸`)
(でも、袋パンのスコーンはオススメできないかな・笑)

メープル、私も今日2つ発見して計4つになりました~
メロンパン、蒸しケーキ、ダブルメープルサンド、プチロールです。
メロンパン、バター香るとのことで、私も気になってます>w<
今日はタイミングが合いませんでしたが、来週また同じスーパーへ行くので、次こそは!

デニッシュケーキロール、ググりましたよ~
大好きな要素しかないです!しかもバターがしっかり香って、
ミルキーなホイップ…わわわーーもうかなり食べてみたーい!
更にみかさんのお墨付きなら、もう確実ですねっ
スーパーでは見つけられなかったので、今度デイリー巡りしてみます。
素敵な情報、ありがとうございます~!絶対見つけたいなあ><*///

塾ふわロール、マーガリンがマイルド仕様だったんですね。
確かにマーガリンなら、少し塩気がきいている、
強気なタイプの方が私も好きです~。
コッペパン、ぱさもそっとしがちですよね、味もシンプルで、
私も得意じゃないので、みかさんと似てます(笑)
もっとたっぷりフィリングサンドしてくれたら、
美味しくなるし、ぱさもそ、あまり気にならなくなるのに~とよく思います。


長文大歓迎なのでいつでもゼヒゼヒ(・v・*
私もすごく楽しいです♪こちらこそありがとうございます~^^*
【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


