おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ナッツクロッカン

nutscroquant-a.jpg

ナッツクロッカン

購入: サンクスト (ヤマザキ)
カロリー: 293kcal
価格: 120円

@焦がしバター風味のデニッシュに
 アーモンドをトッピング

nutscroquant-b.jpg

これ!楽しみにしていました!
バターにシュガーにアーモンド、とても賑やか♪

しかしあまりの小ささに店頭で躊躇しました。
重みもないし…同じく新作のレザンが一回り大きく重みがあったので、
そちらにしようか、かなり迷ったのですが、初志貫徹であります!

nutscroquant-c.jpg

nutscroquant-d.jpg

生地はふかふかデニッシュでした~。
小ぶりなので、詰まっている半透明タイプかと思いきや…
むしろ少しドライな位です…(;´▽`)

バターは、ふわっと香ります。
でもバターは香料のみのよう、マーガリンベースのせいか、
食べ始めると恩恵を受けられないような。

生地はほんのり甘いけど、生地が意外と華やかではないので、
もっとしっかり甘くしてほしかったなー!

nutscroquant-e.jpg

スライスされたアーモンドが少しクラッシュされ、
シュガーと共にトッピング。
カリっと甘く香ばしくて美味しいです♪

普通に美味しいけれど、
とっても小ぶりだし割高かな><
もっとリッチなデニッシュ生地なら納得だったかも!

★★☆☆☆ (★2.5個)
どの辺がクロッカンなのか不明…正直レザンにすればよかったなあ(;´▽`)

【 2012/03/14 】 サークルKサンクス | CM(2)
こんばんは(☆v☆)
りゆさん早速このパン食べてる!!と思ったらいまいちだったようで^-^;
たしかに大きさもサンクスのフレーキーぐらいちいさかったですよね(><)
みか買うの控えておこうかな


最近は極技クリームパンをやっと食べてみたのですが想像よりも美味しかったです!
トロトロのクリームの方はケーキデニッシュのカスタードと似ていて好みでした(≧▼≦)
出来ればこのクリームだけがたくさん入ったクリームパンを作ってほしい!!笑


メープルシリーズは蒸しパンとプチロールを食べました(^^)
蒸しパンはりゆさんのレポ見てもやっぱクリーム少ないなーと思ったのですが勇気を出して←笑買ってみたら生地の食感がホワホワで好きでした!
みかの苦手なムッチリ系でなくなんだか口の中で溶けるような感じが良かったです♪クリームはたしかに少なすぎましたが濃厚だったので逆にたっぷり入っていたら飽きそうなぐらいの甘さですね(^o^;)


りゆさんデニッシュケーキロールにはまだ出会えていないようで?
みかはケーキデニッシュ4個、やっとまた見つけれたデニッシュケーキロール1個が冷凍庫にあります(^皿^)


でも最近はワッフルの美味しさも知ってしまい
ますます食べたいのが多くなり困っています(^^;



いつも返信を必ず返して下さるのでまたコメントしよう!!って思います(^.^)
ありがとうございます。
【 2012/03/16 】 編集
>みかさん
おはようございまーすヽ(*´▽`)ノ

そうなんです、いまひとつでした(;^ω^)
ほんとフレーキーと同じくらいのサイズ&この値段でふわふわ…
正直おすすめはできかねるかも。
でも、どっしりだった方もいらっしゃるようで、
工場の差or個体差?なのかなぁとも…。

極技クリームパン、美味しかったですか!
私もあれ大好きなので嬉しいです♪
とろとろクリーム、ミルキーなフレッシュ感があって美味しかったですよね。
私もこのクリームだけ詰めたパン、食べてみたいなあ>w<
もちろんたっぷりで♪

メープル蒸しパン、ふわふわ系でしたね。
蒸しパンって大まかにわけると3パターンくらいあると思っているのですが、
見た目だといまいち判別できないので、買うとき結構悩みます。
ねっちりむっちり系は、私もあまり得意ではないので、
ふわふわしっとりだと嬉しいんですよね(・v・*

私、甘すぎ、濃厚すぎ、と感じたことが一度もないので(焼き菓子やケーキも含め)
そういうの食べたいのですが(笑)
やっぱり普通は飽きてしまうものなんですね(;´▽`)

デニッシュケーキロール、見つからないです~。
もしかしたら、こちらでは販売がないかも…ストック羨ましい~!
それにしても、今月はやはりデニッシュ系少ないですね><

ワッフル!私も大好きです♪
マネケンがかなり好きで、お土産によくリクエストしています。

お話させていただくのが楽しいので、返信もちろんですよー!
本当に楽しく過ごせる時間、こちらこそありがとうございます。
【 2012/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


