おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶ミルクメロンパン

greenteamilkmelonbread-a.jpg

抹茶ミルクメロンパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 100円

@チョコチップを練り込んだ抹茶のビスケット生地をのせ、
 ミルクホイップクリームをサンドしました。

greenteamilkmelonbread-b.jpg

宇治抹茶シリーズより。

ホワイトチョコとミルクホイップ、
個人的に、抹茶との理想コラボなのです!

ホワイトチョコがたっぷりなのも決め手でした♪

greenteamilkmelonbread-c.jpg

greenteamilkmelonbread-d.jpg

抹茶ビス生地は少しソフトでそんなに厚みはないけれど、
フチは分厚くホロりと崩れます♪
抹茶も香り、ホワイトチョコで甘さを添えられ華やかな味わい♪

ベース生地はふんわり軽め。
しっとりでもぱさぱさでもない感じで、ほんのり抹茶風味。

greenteamilkmelonbread-e.jpg

ミルクホイップはしっかり仕立てなので、
生地と同時の口溶けるタイミング、ミルク感もあり美味しい!

やっぱり抹茶とミルクは相性抜群!
とっても美味しくいただきました(・v・*

★★★★☆
【 2012/03/15 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
りゆさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もこれいただきました!
風邪でよく味とか分からない時に(´Д` )
なのでリピして確かめたいんですが、なかなか巡り合えてないんです…


りゆさんはあまりパン屋さんには行かれないんですね。
私は近所にはパン屋さんが少ないんですが、
市内とかに出掛けた際に、パン屋さん探しをするのが好きなんです★

近所に無いコンビニ(ファミマ、サンクス、デイリー)にも寄ってしまうので、
買い込み過ぎないよう、毎回悩みますけどね(^_^;)

クロワッサンダマンドがお好きなんですね★
麦麦のクロッキーっていうパン、お勧めですよ~
【 2012/03/16 】 編集
>つーさん
おはようございます~♪

お風邪を召されてしまったとのことで><
大丈夫でしょうか?
今年の風邪はしつこいとよくききます…お大事になさってくださいね。
リピしようと思っても…わかります~
イレギュラー入荷の場合は難しいことありますよね><

つーさんはパン屋さんにも行かれるのですね^^*
そしてパンの買い込み、わかります~
普段行かないスーパーへ行くと、
見たことないパンがたくさんあったりするので、
もう出会えないかも!?と思って買い込んじゃうんですよね(笑)
実際二度と出会えなかったことって結構あるので、
チョイスはかなり慎重になっちゃいます。。
【 2012/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


