おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チーズクリームクッキー

cheesecreamcookies-a.jpg

チーズクリームクッキー

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

@コクのあるチーズクリームを包み、
 ビスケット生地をかぶせて焼き上げました。

cheesecreamcookies-b.jpg

ビス生地をかぶせたパン大好きです!

メロンパンもビス生地かぶせてあるけれど、
ベース生地が多すぎる&パサつきが気になるので、
この形って嬉しい(・v・*

cheesecreamcookies-c.jpg

cheesecreamcookies-d.jpg

ビス生地は柔らかく少しエアリー、さらさらと口溶けます。
ベタつきでも湿気でもなく、良い感じにしなやか。
ミルク感のあるお味で美味しいですし、
厚みもあるのでしっかり味わえます!

ベース生地はちゃんとしっとり、
まとまり感もあって食べやすく一体感も♪

cheesecreamcookies-e.jpg

レアチーズ風のチーズフラペはこっくり固め。
甘くほんのり爽やかでこちらも美味しいです。
ただ、量があまり多くなく、更に偏りがすごかった…(;´▽`)

でもクッキー生地があるので、無味の部分はなく、
クリームとクッキーのコラボしている部分、とても美味しかったです(*´▽`)

★★★★☆
オイシスさんはどうもフィリングの入り方や量が不安定な印象…
もう少し安定の品質で提供いただければ…!
こんばんは(´∀`)
前記事のホイップinメロン美味しそう(〇>_<)!!!
クリームたっぷりで当たりでしたね!
みかは前にノーマルの方食べたんですが期待してたよりクリームが全然入っていなくてショックでした(´;ω;`)
クリームとか入っているのだとみかは少しでも重いのを探すのに必死になるんですf(^^;笑
でもその割には入っていないのを買う事が多くて…
重ければいいって訳でもなさそうですΣ(ノд<)



オイシスのパンは一度だけ銀チョコと似た感じのパンを食べたことあるのですが
生地、クリーム共に安っぽさを感じてしまい苦手でした(;´∩`)
なのでデニッシュ系をみつけても中々手を出せずにいます




COMOの小町シリーズ
みか食べたことないです!平たくて大きめですよね!?今はCOMOのワッフルが美味しくてやめられません笑

もっとCOMOシリーズお店とかにたくさん置いてほしいな~!щ(゜▽゜щ)
【 2012/03/28 】 編集
>みかさん
みかさんこんばんは♪

はい!ホイップたっぷりで幸せでした~(*´▽`)
期待よりクリームが少ないとテンションダウンしちゃいますよね><
すごくわかります~クリーム系はカットする瞬間のあの明暗^^;

私もパンを売り場で選ぶ時は、少しでもコンディションが良い物を選びます~
クリーム系は、もちろんたっぷり入ってそうなものを!(*´Д`)
でも、そうなんですよね、生地が重い場合もあるように感じるので、中々難しいです。。
セブンのたっぷりホイップ&デニッシュを選ぶ時は、ほんと必死です(笑)
あれ人の手でしぼっているので、差がある(気がする)んですよね。

オイシスのデニッシュ、前回食べたのは、ふかっとしたタイプでした。
(おいものデニッシュ)
パンとしては美味しかったのですが、デニッシュかと言われると…^^;
ただ、一度苦手と感じると、手を出しづらくなっちゃいますよね><
みかさんが気になっているデニッシュ、どれなのかが気になります。
こちらにもあれば私が買ってみても、と思うのですがー!

COMOの小町、そうですあの平焼きに近い感じの♪
ちょっと生地が独特なんですよね、ソフトだけど、頼りない感じではなくて。
風味もまた一風違っていて。
私ももっと置いて欲しいです~!ワッフルめっちゃ気になるーー!><*///
【 2012/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


