おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

桜と抹茶の水ようかん

sakuragreenteamizuyokan-a.jpg

桜と抹茶の水ようかん

メーカー: ドンレミー (スーパーにて購入)
カロリー: 297kcal
価格: 220円

@水ようかんに桜クリームと
 抹茶ケーキをトッピング

sakuragreenteamizuyokan-b.jpg

久々のコンビニスイーツ♪

水ようかんの上にクリームのトッピングって、
意外と見たことがないかも!
あんことホイップの相性はもう言うまでもないので、
このコラボも美味しいはず♪

sakuragreenteamizuyokan-c.jpg

淡いピンク色の桜クリームは、
ホイップに白あんベースの桜風味。
こちらはお味がぼやけず、ふわっと桜香り美味!
抹茶のキューブケーキとってもしっとり♪

ただ、寒天は味がよくわからなかったです(笑)
そして黄桃…ミスマッチな酸味と香りが
ホイップにうつってしまって微妙…ない方が><

sakuragreenteamizuyokan-d.jpg

一番底に水羊羹、
その上にはスポンジケーキとたっぷりのホイップ層♪

sakuragreenteamizuyokan-e.jpg

寒天は柔らかく滑らかなのだけど、小豆のお味が薄いです(笑)
もう少し小豆度アップしてほしいな。
ホイップもミルキー度が低いのですが、
和洋折衷な雰囲気が出ていましたし、お味の相性はよかったです。
スポンジがとてもいい役割をしていました。

お味は全体的に薄いけれど、
色々食べられたし食べ応えもありました。ご馳走様~!

★★★☆☆ (★3.5個)
それぞれのお味がもっとクッキリしていれば!


【 2012/03/27 】 ドンレミー | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


