おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レモンケーキ

lemoncake5-a.jpg

レモンケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 480kcal
価格: 115円

@レモンクリーム中に瀬戸内産レモンの果汁5%入りゼリーを
 19%使用しています。レモンクリームを絞り、
 レモンコーチングをしレモンのように見たてました。

lemoncake5-b.jpg

レモンケーキ大好きですー!
なのに、何故かチョココーチングタイプは、
食べたことがないっぽいのです。

ローソンから確か出ていたと思うのですが、
タイミングが合わなかったのかな~?

lemoncake5-c.jpg

lemoncake5-d.jpg

ケーキ生地なので甘さがあります。卵は優しめ。
口あたりは優しく、
だけどふわふわしすぎず密度はそこそこあります。

間にはファットスプレッドベースのレモンクリーム。
ほんのり爽やかなので、コクの強さも気になりません。

lemoncake5-e.jpg

レモンコーチングは、酸味はなく甘く、
だけどほんのり爽やかさのあるレモン風味で美味しい♪

甘いカステラとの相性抜群!
とっても美味しくいただきましたヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
【 2012/04/05 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


