おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

愛媛産甘夏みかんクリームパイ

mikancreampie-a.jpg

愛媛産甘夏みかんクリームパイ

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 348kcal
価格: 126円

@しっかりとした甘みの中にきらりと光る
 甘夏みかんのほろ苦み。

mikancreampie-b.jpg

タカキベーカリーのパンは、お茶菓子PANシリーズが好き♪
ただ、どれも小ぶりなので、もう少し大きくなると嬉しいな(笑)

フルーツのパンは普段選ばない私ですが、
オレンジピールとか好きなので!

mikancreampie-c.jpg

パイはミシッサクッと重さのある食感で、パイらしさ十分!
マーガリンと小麦の香ばしさがサクサクほどけながら広がります。

小ぶりなので、バターを使っていただきたかったな~
とは思いますが、表面のグレーズが甘さを沿え、
華やかな味わいに引き上げてくれていました!

mikancreampie-d.jpg

しっかりめのホイップと、刻まれた甘夏ピールがサンドされています。
甘夏ピールは甘爽やかな中に、
ほんのり苦みあるこのバランスが好き♪
酸味がないので、存在が浮くことなく自然と馴染んでいました。

スイーツみたいな美味しいパイ、ごちそうさま^^*

★★★★☆

消費期限ギリでしたが、劣化速度が遅く良い状態を保持していました♪
【 2012/04/09 】 タカキベーカリー | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


