おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

お餅が入った抹茶つぶあんドーナツ

mochigreenteaanndoughnut-a.jpg

お餅が入った抹茶つぶあんドーナツ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 485kcal
価格: 100円

@お餅とつぶあんが入った抹茶ドーナツに
 粉糖をまぶしました。

mochigreenteaanndoughnut-b.jpg

「お餅が入った」に惹かれて♪

mochigreenteaanndoughnut-c.jpg

生地は、軽すぎないふんわりとした口あたり。
揚げないと出せない、独特のしっとり感がいいな~♪

抹茶の風味は淡め、ドーナツらしくオイルの香りがほんのり、
だけどそれも、塗された粉糖で抑えられ代わりに甘さもプラス!
美味しいです♪

mochigreenteaanndoughnut-d.jpg

お餅はやわらか~で求肥みたい!
独特の風味と淡い甘さが好き。
ほっこりなつぶあんは、一番お味がくっきりしていて、
だけど他のパーツを潰すことはなく、
全体をうまくまとめていました。

ハイカロリーに納得の、
美味しいドーナツでした、ごちそうさま~ヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆
【 2012/04/10 】 ヤマザキ | CM(2)
おはようございます☆

お餅や求肥、私もよく惹かれます( ´ ▽ ` )ノ
もちろんこれも頂きました~。
黒糖バージョンも美味しそうですよね。

今月は、「ずっしりまんじゅう蒸し」、「ずっしり粒あん蒸しぱん」、「もちもち黒蜜きなこ」と当たり続きですo(^▽^)o
「かりんとう饅頭風パン」も、黒糖グレースがすんごいですよ~
パンはちょっとパサつきがありましたがf^_^;)


蒸しケーキがお好きなんですね☆
こちらの近所では第一パンの取扱がないんです(´Д` )美味しいと聞いてるのですが。。。
この前リョーユーのにっこりカスタードを頂きましたが、美味しかったです。
冷やすとまたしっとりしていいんですよね( ´ ▽ ` )ノ
【 2012/04/11 】 編集
>つーさん
こんばんはですー♪

求肥いいですよね~とろ甘がたまりません>w<
私も黒糖バージョン気になってます♪

そうそう!かりんとう饅頭風パン、グレーズが激甘とかきくので、
かなり気になってます!黒糖かりんとドーナツも美味しかったので期待度高いです~。
パサつきには…目をつむることにします(笑)

他のパンはお見かけできず…
ただ、歯にくっつくタイプの蒸しパンや、完全な和テイストって、
得意ではないのです…。

気になるパンが見つからないと切ないですよね><
先月今月とフジパンがそんな感じで…;▽;
にっこりカスタード、見つけたら買ってみますね!
【 2012/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


