おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

うずまきペストリー 抹茶&小豆

whirlpastrygreenteabean-a.jpg

うずまきペストリー 抹茶&小豆

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 425kcal
価格: 126円

whirlpastrygreenteabean-b.jpg

最近見かけなくなっていたうずまきペストリー、
久々に発見!

whirlpastrygreenteabean-c.jpg

whirlpastrygreenteabean-d.jpg

生地は強めにまとまります。
もちもちしすぎない、もちっと食感。
折り込まれた抹茶フラペが淡く香ります。

こういうタイプの例にもれず、甘さは控えめですが、
グレーズが線掛けしてあり、物足りなさすぎません♪
シャリシャリではなく、滑らかで角のないタイプでした。

個人的には線掛けより、全面に掛けていただけると、
より嬉しいな~とは思いますが、美味しいです^^*

whirlpastrygreenteabean-e.jpg

小豆が一緒に折り込まれているのですが、
一気に抹茶を押しのけ小豆味に…折角の抹茶が勿体無い~。

抹茶と小豆の組み合わせって多いけれど、
抹茶にかなり濃さがないと、小豆味に染まりがちなので、
抹茶オンリーでの展開希望…としばしば思います><

コラボするなら、ホワイトチョコやホイップがいいな~。

★★★☆☆
小豆なしで、全面グレーズなら★4個でした!
でも大きく食べ応えがあるのは嬉しかったです♪


★うずまきシリーズ◆
うずまきコーヒー&シュガー
もち食感うずまき黒糖ペストリー
うずまき宇治抹茶パン
うずまきいちご&シュガー
【 2012/04/14 】 ヤマザキ | CM(2)
Re: うずまきペストリー 抹茶&小豆
わあ、うずまきシリーズだ!私これ大好きなんです‥
特にいちご&シュガーがお気に入りでした♪
‥と思ったら今回のバージョンはグレーズが以前みたいに
全面にかかってないんですね‥あのたっぷりとかかった
グレーズも大好きな要因の一つでもあったのに(´;ω;`)

【 2012/04/18 】 編集
>ゆんぞうさん
美味しいシリーズですよね!
ゆんぞうさんはやはりいちごがお気に入りなんですね^^*

そうなのです、今回シュガーが線掛けだったのですが、
ゆんぞうさんと全く同感で、やっぱり全面がいいなぁと思いました。
もちもち系は基本あまり味がないので、
ちゃんと味もあって美味しいこのシリーズがよかったのにな~。

次回は全面シュガーを期待したいですー!
【 2012/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


