おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

バター香るメロンパン

buttermelonbread-a.jpg

バター香るメロンパン

購入: セブンイレブン
カロリー: 384kcal
価格: 105円 → 85円で購入

@中はふわふわでしっとり。
 風味豊かな発酵バターの香りが楽しめる、
 口どけの良いメロンパンです。格子柄を小さくすることで、
 バターの風味をより一層引き立たせました。

buttermelonbread-b.jpg

22日までパン20円引きセール!

というわけでたっぷりホイップデニッシュと、
シューホイップロールを買おう♪

と思って店舗へ向かったのですが、どちらも見当たらず。
3店舗はしごしたのに一軒も置いてない…って一体!
更に3店舗共にパンの種類めっちゃ少なかったのは、
偶然?だと思いたいー。

ちなみに3店舗というのは帰宅途中に通りがかっただけです。
近所にはセブンイレブンばかりなんです…。

余談が長くなりましたが、そんなわけで代わりに、
リニュしたメロンパンを購入して帰りました。
格子が小さくてびっくり!こんな小さいの初めてみた~!

buttermelonbread-c.jpg

改善点は、高さをアップしたとか!
以前食べたのがかなり前なので、わからないのですが、
とってもふんわり軽やかエアリーかつしっとり!
とても食べやすいベース生地です。

buttermelonbread-d.jpg

ビス生地はバターの香り豊か!
まぶされたグラニュー糖との相乗効果でとっても美味しい♪

薄いので、ベース生地との一体感は高めですが、
私は存在感のある、分厚いタイプが好き。
端は少し厚みがあり、きめ細かいソフトクッキーみたいでいい感じ!

風味はとてもよかったですし、
軽いしっとりベース生地もよかったです。ごちそうさま~。

★★★☆☆ (★3.5個)
ただ、状態の保持力が少し不足気味の印象…
翌朝までは、良い状態を保つような工夫が欲しいです。


◆メロンパン◆
ふんわりメロンパン
【 2012/04/18 】 セブンイレブン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


