おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

かりんとう饅頭風パン

karintobread-a.jpg

かりんとう饅頭風パン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 426kcal
価格: 98円

@沖縄黒糖入りの生地にこしあんを包み
 ビスケット生地をのせて焼きあげ、
 黒糖風味のシュガーをかけました。

karintobread-b.jpg

これ楽しみにしていましたー!
どれくらい甘いのかな~とワクワク♪

karintobread-c.jpg

わーっシュガーコーティング分厚い!

と、思ったら、分厚いのはビス生地で、
シュガーは薄かったです(;´▽`)

karintobread-d.jpg

ベース生地はパサつき気味でした。
黒糖風味で、独特の香ばしい風味が少し、甘さはなし。
こしあんも水分少なめですが、これはこれで好きです。
ふんわり黒糖が香ります。

karintobread-e.jpg

上にはビス生地をのせ、シュガーコーティング。
ビス生地はしなやかで、シャリっとするシュガーと共に、
軽やかな口溶け。
見た目よりハードではなく、シュガーも薄めでした。

全部一緒に食べるとかりんとう饅頭風?!
…にはならないけど(笑)美味しいです^^*

黒糖三昧なのですが、風味は意外とまろやか。
もっとガツーンと甘いのを期待していたのですが、
ベース生地の割合が大きいのと、
シュガーが薄いせいか、普通かなぁ。

でも面白いパンでしたよ~ごちそうさまでした!

★★★☆☆ (★3.5個)
実はあの分厚いの全部シュガーだと期待していたのです(笑)




【 2012/04/23 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


