おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

くるみゆべし蒸しぱん

kurumiyubeshisteamupbread-a.jpg

くるみゆべし蒸しぱん

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 105円

@くるみゆべしをイメージして、もっちりした
 醤油味の蒸しぱんにくるみをトッピングしました。

kurumiyubeshisteamupbread-b.jpg

蒸しケーキは買うけど、蒸しパンはあまり買わない私、
だけど「くるみゆべし」が気になりまして!

以前食べた焦がし醤油蒸しが、
すごくインパクトあったので醤油味に期待!
(でもお醤油自体は得意ではない・笑)

kurumiyubeshisteamupbread-c.jpg

くるみがたーっぷりトッピングされています!

kurumiyubeshisteamupbread-d.jpg

オーソドックスな蒸しパンに、むっちり弾力性を加えた感じ。
意外とねっとり感がないので嬉しい(・v・*
米粉配合だからかな?
米粉が加わると、さっくり感じることが多いので。

気になるお味ですが、じんわり甘い醤油味!
噛んでいると段々風味が増してくる感じも好き♪
お醤油、得意ではないのですが、これすごーく美味しいです。

kurumiyubeshisteamupbread-e.jpg

くるみが加わると、ほんとうにゆべしみたい。
若干小ぶりだけど重みがあるので満足感があります。
ちょっとイレギュラーなテイストの蒸しパン、
とっても美味しかったです♪

★★★★☆
【 2012/05/05 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


