おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

濃厚バターケーキタルト

richbuttercaketart-a.jpg

濃厚バターケーキタルト

購入: サンクス (フジパン)
カロリー: 556kcal
価格: 126円

@発酵バターの風味が楽しめる
 しっとりとしたケーキです。

richbuttercaketart-b.jpg

発酵バターのケーキとタルト生地、
両方楽しめるなんて素敵過ぎるー♪

richbuttercaketart-c.jpg

richbuttercaketart-d.jpg

と思って買ったのですが、
カット時の手ごたえがなく、食べてみると極薄…!

しかもケーキ生地の油分が降りて、じっとり(;´▽`)
粒子は粗めで、お味は、素朴なクッキーみたいな感じかな。

richbuttercaketart-e.jpg

バターケーキは、エアリーでふわふわだけどじっとりオイリー。
肌理粗くしっとり感には欠ける印象><

バターの香りは良く、少し塩気がきいていて、
しっかりめのお味で美味しいです!
ただ、ぎゅっと密度高く、しっとり舌馴染みの良いケーキ生地と、
ごりっとしたタルト生地を期待していたので、
全てが逆の口あたりなのでした…。

★★☆☆☆ (★2.5個)
タルトとのコラボに惹かれて買ったのに><

【 2012/05/23 】 サークルKサンクス | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


