おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ワイン蒸しケーキ

winesteamupcake-a.jpg

ワイン蒸しケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 108kcal (1個当り)
価格: 98円

winesteamupcake-b.jpg

小ぶり~!と思ったのですが、
ワインの蒸しケーキなんて珍しい&ワインの香り好きなので♪
(のめませんが!泣笑)

winesteamupcake-c.jpg

紙カップに入っていますが、逆さに入っていました。
しっとり感を全体に行き渡らせる為かな?
それともドライフルーツが見えているほうが見栄えが良いから?

winesteamupcake-d.jpg

蒸し生地は肌理粗めですが、むっちり系ではなく、
ちゃんとケーキ系です。
上(ドライフルーツが見えていない方)はふんわり、
底に行くにつれしっとりというよりじっとり!
そしてワインがとても豊かに香ります~!

winesteamupcake-e.jpg

ドライフルーツのアクセントが加わり、
一層風味豊かな味わいに。

とても美味しい蒸しケーキでした。

★★★☆☆ (★3.5個)
欲を言うともっと食べたかった~(笑)

◆ぐるっと北海道◆
レーズンサンド メロンパン
【 2012/06/30 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


