おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ

pandechoustrawberryjelly-a.jpg

パンdeシュー イチゴジャム&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 359kcal
価格: 75円

@風味豊かなイチゴジャムを包んでシュー生地を
 のせて焼きあげ、イチゴゼリーの入った
 ホイップクリームを入れました。

pandechoustrawberryjelly-b.jpg

昨年も見かけていたのですが、
ジャムが得意ではないためスルーしたのです。

でもゼリー入り、気になる~

と思っていたら今年も発売してくれたので、
逃がさないよう早速♪

pandechoustrawberryjelly-c.jpg

パン生地はふっかり、千切ると尾を引くタイプ。
ひきもあり、今回はしっとり感も十分♪
小麦の風味もよく、
卵風味豊かな、しゃくっとしたシュー皮と共に、
生地だけでも風味がしっかりとあります。

pandechoustrawberryjelly-d.jpg

問題のイチゴジャムですが、全然大丈夫でしたー!
むしろ、酸味ゼロであまうまー(*´艸`)
果肉感がなく、ちょっとゼリーっぽい口あたりだったことも、
私にとっては良かったのかも♪

ホイップはこっくり固め!
甘酸っぱいイチゴゼリーに負けない、
甘ミルキーな味わいで、こちらも美味しいです!
でもコクはなくて後味は軽やか、
ゼリーは固め食感で中々面白いです♪

冷やしてもとのことですが、
さっぱりなんてさせたくないので、勿論常温でいただきました!
とっても美味しかったー!ヽ(*´▽`)ノ
甘ウマさいこーもっと増えてーーーー!!

★★★★☆ (★4.5個)
このパン、生地の風味がしっかりしているので、
フィリングは優しめより、強気なお味がよく似合う!






◆パンdeシュー◆
パンdeシュー カスタード&ホイップ
パンdeシュー ネクターピーチクリーム&ピーチホイップ
パンdeシュー レアチーズ風味クリーム&ホイップ
パンdeシュー 白いココア
パンdeシュー とろ~りクリーム&クリーム

【 2012/07/07 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


