おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちっと塩あんぱん(クリーム入り)

mochisaltanpan-a.jpg

もちっと塩あんぱん(クリーム入り)

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 250kcal
価格: 105円

@もちっとしたパンで伯方の塩を使った
 粒あんを包みました。

mochisaltanpan-b.jpg

新作のタルトを買おうかなと思っていたのですが、
ホイップあんぱんを見つけたのでこちらにしてみました♪

暑くなってくると、いよいよホイップ系が貴重ですから…
私はどんなに暑くなっても食べたいのに~><
多少状態が悪くてもいいから…!

mochisaltanpan-c.jpg

淡白な白生地は、ふんわりとしていて軽め。
まとまらないタイプで、あまりもちっとはしていないかも。

mochisaltanpan-d.jpg

ホイップは暑さのせいか、かなりゆるゆるでした(笑)
でもミルキーでコクもあって美味しい♪
粒あんはお塩効果かな、キリリとキレのある甘さが
風味を引き立てていました。

お塩のきき具合は程よい感じかな。
美味しくいただきました~。

★★★☆☆ (★3.5個)
【 2012/07/18 】 サークルKサンクス | CM(2)
豆大福風パン、ラスト1つを見つけました。
上と下のパンがとんでもなくずれてるねん。

 娘がめくって、ちゃんと端まで塗って重ねて、切ってくれました。(もちろん母には小さい方)

 ぎゅうひが入るだけで、なんであんなにおいしいんやろね。
【 2012/07/19 】 編集
>焼きもろこしさん
なんと同じ境遇でしたか!(笑)

カットしてサンドしてあるタイプ、
ズレまくっているのありますよね(;´▽`)
お嬢さん、お優しい&気が利きますね!すごい!

ほんと、求肥ってミステリーな存在ですよね、
一枚であんなに魅力が跳ね上がっちゃうなんて。
求肥を使ったパン、もっと増えないかな~と期待してます♪


>
>  娘がめくって、ちゃんと端まで塗って重ねて、切ってくれました。(もちろん母には小さい方)
>
>  ぎゅうひが入るだけで、なんであんなにおいしいんやろね。
【 2012/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


