おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ケーキメロン

cakemelon-a.jpg

ケーキメロン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 480kcal
価格: 98円

@カステラケーキ入りのデニッシュメロンパン
  
cakemelon-b.jpg

ヤマザキ製ではなく、神戸屋製でした!
サンドされている生地がスポンジケーキ生地ではなく、
カステラケーキです。

cakemelon-c.jpg

ビス生地の状態良好♪

cakemelon-d.jpg

ビス生地はそこそこ厚みがありますが、
ハードなタイプではないので、しなやかなさくほろ感。
ザラメが加わりじゃりっとした食感をプラス♪

素朴な風味にお砂糖の甘みで美味しいのですが、
完全にマーガリンなので、
ちょっとでもバター風味だともっと良かったなあ。

デニッシュは油脂感はあまりなくドライ、
層間は膨らみがありわりとエアリーでした。

cakemelon-e.jpg

カステラ生地は密度が高く少し弾力性があり、
卵風味豊かで美味しい!

下にはカスタード風味のフラペが敷かれていて、
ビス生地にデニッシュ、カステラとあわさり、
とっても賑やかな味わいヽ(*´▽`)ノ

美味しくいただきました~。
暑さにも負けないビス生地もよかったです。

★★★★☆
【 2012/08/12 】 神戸屋 | CM(2)
 私が好きなので、娘もこういうタイプのが好き。

ヤマザキと神戸屋がときどき出してくれるよね。

おいしいから大好きーー。もう一度に全部は食べられへんけど。
【 2012/08/14 】 編集
>焼きもろこしさん
親子でお好きなんですね!^^*
美味しいですよねこのビス生地、クリーム、ケーキ生地の組み合わせ♪
私も大好きです♪色んなお味で出していただきたいです~。
確かに中々ボリューミーですね、しかも2社とも同じ様に。
【 2012/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


