おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

渋皮マロンあん&マロンホイップパン

maronannwhipbread-a.jpg

渋皮マロンあん&マロンホイップパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 386kcal
価格: 98円

@カスタードクリームを包み、焼き上げ
 マロンホイップを入れて、上面にマロンあんを絞り
 粉糖をかけました。

maronannwhipbread-b.jpg

秋の味覚、芋栗が出始めましたね!
どれにしようか迷ったのですが、
たっぷりフィリング入ってそうなこちらから♪

それにしても毎年一斉スタートすぎるので、
もう少し早くor遅くしてバラバラに出してくれたら…(笑)


maronannwhipbread-c.jpg

フィリングたっぷり!

maronannwhipbread-d.jpg

生地は密度はわりと高めで食べ応えありつつ、
しっとり感を保ち、コシのある、
小麦の風味が良く美味しい^^*

maronannwhipbread-e.jpg

包まれた濃い卵色のカスタードフラペは、
しっかりしつつ滑らか。
淡い黄色のマロンホイップは、ふんわりめで、
ミルク、マロンのバランスが良く美味しいです。

トッピングの渋皮マロンあんも分厚い~♪
黄色いマロンクリームよりも栗の風味が濃く、
ねっとり濃厚でとっても美味し~い!
粉糖のトッピングも良い仕事しています♪

2種のマロンを楽しめるとても美味しいパンでした。
最初にこれを選んでよかった、ご馳走様(*´▽`)

★★★★☆ (★4.5個)
【 2012/09/03 】 ヤマザキ | CM(4)
迷って「かぼちゃあん&和栗あん」にしました。

かぼちゃあんの方が私はおいしかったな。

和栗の方はあんがあんまり入ってなかったからかな。
栗の方がコストがかかるからかしら。

 次はこれ、買ってみます。やっぱりおいしそう。
暑い日だったのでホイップ系を除いたらこれしか残らなかったのだ。
【 2012/09/04 】 編集
>焼きもろこしさん
かぼちゃ&和栗のダブルバージョンがあるのですね!
知らなかったです&美味しそうです~!
あったら私も相当迷っていたと思います(笑)

かぼちゃ系私も好き&ご無沙汰なのでかなり食べたいです♪
確かにコストは栗の方がかかるので、
推察どおりの可能性が高いと思います(笑)

とっても美味しかったのでぜひ、こちらも♪
マロン&マロンのリッチバージョン的な感じです。
本当残暑厳しいですよね、特にお昼間><
早く涼しくなって欲しいです~人間にもパンにも厳しいですこの暑さ!
【 2012/09/04 】 編集
これまだ見かけてませーん(T_T)
めちゃおいしそう(●´ω`●)

かぼちゃとかやばいですね♥
【 2012/09/04 】 編集
>あやちさん
私もこれ一度しか見ていないのです><
あやちさんの地域でもレギュラーで置いているお店がないのですね。
美味しいのでもっと色んなお店で取り扱いがあればいいのに~!

かぼちゃバージョン気になりますよね(*´艸`)
早く出会いたいな~。
【 2012/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


